阪神タイガース 対 広島東洋カープ

今年初の甲子園!
職場の同僚の提案により企画されて観戦。


野球の観戦によく行くと言うだけで、
私がチケットを手配することに。
平日の試合だったので、
ライトスタンドのチケットを購入できました!
と言っても、1ヶ月前でもう残り少ない状態でしたが。


球場に到着したのは、試合開始30分前。
発表されたいたスタメンオーダーを見ると、
桜井選手の名が!
桜井選手のユニフォームを持ってきた甲斐があったと思いました。


試合の方は、序盤から判定を巡る試合。
阪神が助けられたこともあれば、
追い込まれることもありました。
阪神は、チャンスを作るも、凡打して得点できず、
6回に新井選手のホームランで何とか先制。
このまま逃げ切ってくれと思っていましたが、
もう大丈夫だろうと思っていた8回、
ウィリアムス選手がファーボールを連発し、
満塁のピンチを招く。
2者連続三振に切って取るも、
またファーボールで押し出し・・・。
試合はそのまま延長戦へ。


そして、10回表に今日復帰した藤川選手が登板!
2者連続三振に切って取って、
大丈夫だろうと思っていたら、
ファーボール・・・。
そして、栗原選手に決勝打を・・・。
テレビで見ると取れなくはない打球でしたが、
フェンスを見れない状態では、仕方ないですね。


10回裏に同点のチャンスを作るも、
頼みの綱の金本選手は敬遠され、
鳥谷選手と新井選手の同点打と思った打球も、
広島の好守に阻まれ、残念ながら得点をあげれず敗戦・・・。


この試合を最初から観戦する為に、
早朝から仕事して、
延長戦まで観て、負けるとは・・・。
ああ、疲れが・・・。
しかし、明日も仕事・・・。


今年は、阪神戦を観戦に行って勝ててないですね・・・。