オリックス・バファローズ 対 北海道日本ハムファイターズ

久しぶりの京セラドーム。
内野の良い席にするか、外野の自由席にするか迷いましたが、
今回は応援が思いっきりできる外野席から観戦してきました。


初回無安打で先制点(笑)
こう言う点の取り方は、ファイターズらしいですね。
これで気負うことなく投げれるかなと思っていた先発・藤井選手ですが、
2塁打と2つの四球で満塁のピンチを作ると、
押し出しで同点・・・。
やっぱりかと思ってしまいました。
しかし、2回にスレッジ選手がホームランで得点すると、
藤井選手も気持ちを切り替えたそうで、
ここからはナイスピッチングでした。


この後も糸井選手がホームランを打ったり、
連打、犠打や併殺崩れでも得点して、
終ってみれば7対3で、大勝!
最終回できれば、宮西選手が踏ん張って、
武田久選手を出さなくて済んだら良かったんですけどね。
いや、ファンとしては投球をみれて良かったんですけどね。
しかし未だに、防御率0.00って(笑)


オリックスは、これで9連敗ですね。
ローズ選手まで怪我でいなくなり、
打線が落ちているのと先発投手がね・・・。
選手もベンチで声を出しているそうですが、
それもやけくそ気味らしいですね・・・。
また、監督交代劇なんてないと良いですが・・・。