阪神タイガース 対 北海道日本ハムファイターズ

休日出勤して、振替休日だったので、
ついにこのカードの観戦に行ってきました。


ホーム側にするかビジター席にするか迷った挙句、
レフト下段(ホーム)、レフト上段(ビジター)両方のチケットを購入(爆)
阪神・桜井選手が先発なら下段にして、
途中で変われば良いかと思ってました。


そして、今日のスターティングメンバー発表で、
桜井選手のスタメンが告げられる(笑)
しかし、既に北海道日本ハムの発表の際に、
土日の試合を足の痛みで欠場していた稲葉選手が、
先発出場することが告げられ、
稲葉ジャンプがしたいと思い、
ビジター席で応援することに。


いや、生まれて初めてですよ。
阪神戦を観戦にきて、阪神を応援しないのは(笑)


さて試合の方は初回、
その稲葉選手が2ランホームラン!
「ビジター席を選んで良かった。今日は勝てる」と思っていました。


しかし、2回裏にブラゼル選手のホームランで1点返されて、
3回裏に久保選手が執念のヒットで出塁すると、
関本選手の2塁打で同点・・・。
さらに関本選手が3盗・・・。
おいおいと思っていたら、
新井選手がホームラン。
これで逆転・・・。
さらに、金本選手が2塁打。
金本選手も3盗・・・。
フルボッコかと思いましたが、
ブラゼル選手を打ち取って終了。


5回に糸井選手がヒットで出塁し、
高橋信二選手のタイムリーで1点を返す。
何とかなるかと思っていました。

そして7回表、
投手から打順のところで、代打・坪井!
阪神ファンからも喜びの声が(笑)
しかし、左打者が登場し、
その後も3人左打者が続くので、
ウィリアムス選手が登場。
それに対抗する為、
北海道日本ハムは、さらに代打・ボッツ!
坪井選手は、打席に立つことがありませんでした。
阪神ファンも歌うと言う坪井選手の応援歌(前奏)を、
楽しみにしてたのですがね。


結局、この後ウィリアムス選手→アッチソン選手→藤川選手の継投にやられて、
北海道日本ハムの敗北・・・。


阪神ファンでもあるので、
どっちが勝っても良いかと思っていましたが、
阪神の勝利を素直に喜べず、
ちょっと残念でした。


しかしまあ、阪神ファンの大声援は凄いですね。
最後の打者の二岡選手のときは、
こちらの声援が完全に打ち消されてましたし・・・。