阪神タイガース 対 東北楽天ゴールデンイーグルス

本当は、広島に行くつもりだったのですが、
チケットが取れなかったり、
ホテルの予約が取れなかったので、
神戸にいました。
で、よくよく考えるとセ・リーグ主催試合。
近くには甲子園。
チケットが無いかと、金券ショップに行くと、
あるじゃないですかライトスタンドのチケット。
値段もそんなに高くなかったので、購入。
一度自宅にレプリカユニフォーム等を、
取りに帰って一路聖地・甲子園へ!


今回は、センターよりライトスタンド。
応援団の方が隣で、ちょっと迫力がありました。


試合の方は、先発・安藤選手が毎回ランナーを出す苦しいピッチング。
ストライクが先行していて、良いピッチングに見えたんですけどね。

そして、3回表に2アウトから連打を浴び、
楽天の4番・草野選手にスリーラン・・・。
続く山崎選手にもホームラン。
その後も連打を浴びて、5失点・・・。
今日も駄目かと思い、
折角甲子園に来たのだからと、
今年新設されて行ったことの無かったココナッツガーデンへ。


大きなモニターも無く、試合が見れないじゃないかと思ってましたが、
各テーブルには、小さな液晶テレビが(笑)
普通にサンテレビの放送でした。
チャンネル変えられるし、
サンテレビでなかったら、
下手すると途中から見れなくなってしまうじゃないですか!
しかも、席は50分と言う制限時間付き。
味は悪くないですが、球場価格。
う〜ん、微妙ですね。


阪神ファンが一番盛り上がれたのが、6回裏。
クリーンナップの3連打で、2得点!
まだ盛り返せると思わせる連打でした。
しかし、続く桜井選手と鳥谷選手が凡退・・・。


その後、試合は盛り上がりどころも無く、
代打・桧山選手にスタジアムは沸きましたが、
あっけなく凡退し、終了・・・。


中継ぎ陣は、頑張ったんですけどね。
先発に大黒柱がほしいですね・・・。