MINORI CHIHARA LIVE 2009 SUMMER CAMP

みのりん大自然に癒されました(笑)


詳細は帰宅してから書きますが、
最高に楽しいライブでした!
いや、本当に良い思い出になりました!


さて、ここからネタバレありの感想です。
超長いです(笑)


今回の移動手段は、新大阪からの「Voyager busみのり号」
これがまた集合が5時45分で、出発時間が6時と早い。
私の住んでいるところからでは、新大阪に着くだけで5時45分。
仕方ないので、前日(?)の終電に乗って梅田で待機してました。
そして御堂筋の始発にのって新大阪へ。
乗ってから、JRの方が安くて速かったよなぁと気付く(笑)
大阪に住んでた頃の習慣なんでしょうね。


車内では、特典としてメッセージビデオ上映がありました。
内容は、バンドメンバーとみのりんトーク
みのりんがお題を出して、メンバーが応えるといった形式で、
そのノリは、居酒屋トーク(笑)
みんな元気良く手を上げて、指名されるとわりと普通にトーク(笑)
岩田さんだけは、何も考えず勢いで手を上げていた模様(笑)
グッズも一通り宣伝して、最後にギターの鍋島さんが煙草をやめたと宣言。
ライブのMCで今度は何が日曜日かお楽しみにと(笑)


13時頃にステラシアター到着。
物販の列に並びつつ友人に連絡。
友人が結構先の方にいて、私の分も購入してくれることに。
友人を待っていると会場からリハーサルの音が聴こえてきて、
なんとみのりんから外への呼びかけもありました。
それに応えて皆盛り上がる(笑)
リハーサルの曲に合わせて旗も振る(笑)
物販にとって最高の宣伝でしたね(笑)


友人が物販を購入してくれた後は、
山梨名物ほうとうを求めて、会場周辺を散策。
残念ながら見つからず、会場付近のお店で一休み。
開演30分前に会場入り。


  1. Tomorrow's chance
  2. 夏を忘れたら
  3. 純白サンクチュアリ
  4. 詩人の旅
  5. Lush march!!
  6. Prism in the name of hope
  7. 世界でいちばん熱い夏
  8. CAT'S EYE
  9. jellybeans
  10. 過度の期待にご用心
  11. mezzo forte
  12. Fragment 〜Shooting star of the origin〜
  13. 輪舞-revolution
  14. Contact
  15. Paradise Lost
  16. 蒼い孤島
  17. Voyager train
  18. 君がくれたあの日


アンコール

  1. Sunshine Flower
  2. Contact13th


Wアンコール

  1. 遠き山に日は落ちて


1曲目から新曲。
何が1曲目かと思っていたら「Tomorrow's chance」でした。
最後かなと思ってたんですけどね。
2曲目は、好きな「夏を忘れたら」。
ファーストライブ以来でしたが、
夏ですからきっと歌うと思ってました。
3曲目に「純白サンクチュアリイ」。
これももっと後半だと思ってました。
慌てて白のペンライトを取り出しましたよ(笑)
5曲目に「Lush march!!」。
ライブ前の宣伝もあって、会場はオレンジの旗がたくさん翻っていました(笑)
今回も観客からねだられる形で練習がありました(笑)
1回目の練習には、バイオリンの大先生がステージ中央に引っ張り出され、
2回目の練習では、Paradeツアー中舞台袖で仮装していたスタッフがついに表舞台に(笑)


7曲目からはお祭りということで、この4曲。
「世界でいちばん熱い夏」は、リアルタイムで聴いていたわけでなく、
色々なオーディションを受けている時に聴いて好きになったと。
そしてみのりんがなんかドラム・岩田さんの方を見ているなと思っていたら、
岩田さんがフジオカの人形を(笑)
そして「過度の期待にご用心」。
これは様相外でした。
でも、キャラソンなら「雪、無音、窓辺にて。」が聴きたかったですね。
まあ夏だから仕方ないですね。


「CAT'S EYE」は、好きなアニソンだとか。
そして「jellybeans」
昨年ファンクラブでも歌ってくれましたが、
今回は生バンドで!
良いですね。


そして、今回何より嬉しかったのが「Contact」
どちらかと言うと1曲目向けの曲ですから。
もう歌ってしまいましたが、「詩人の旅」との最強コンボかと思いましたが、
意外な組み合わせで、「Paradise Lost


これまでのライブのことを考えるとバラードで締めかと思っていましたが、
最後は、「君がくれたあの日」でした。


アンコールの1曲目は、「Sunshine Flower」
いや〜、今回のライブにぴったりな曲でしたね。
黄色いサイリウムも良い感じでした。
2曲目は、「Contact13th」
何を歌うんだろうと思っていたらこれでした。


これで終わりだろうと思っていましたが、
何時ものように客電が上がって、BGMが流れると思っていたら流れず、
さらに「もう1回コール」。
なんとみのりんが浴衣姿で登場。
バンドメンバーもグッズの甚平姿。
曲はキャンプに合わせてで、1番をみのりんが歌って、
2番は観客も含めて、「ラララ」で。
歌い終わってさあ終わりだと思っていたら、
ひゅぅぅぅと言う音が。
そして、ドーンと言う大きな音が、そう花火でした!
これには驚きました。
今年は花火見れないだろうなと思ってましたから、
本当に良い思い出になりました。


忙しい中、なんとか都合をつけて行った甲斐がありました。
2日目に行けないのは残念ですが、
1度きりだからこそ良い思い出になりますね。