空の境界 第七章 殺人考察(後)

目が覚めるとと15時過ぎ・・・。
梅田まで行かないと観れないのに、
この時間から出かけて席が無かったらと思い、
映画館に確認すると最終公演は席があると。
それならと観にいってきました。


まずは予告編。
今回は、微笑ましいものでしたが、
最後に一杯出てきたキャラは、
UNLIMITED BLADE WORKS」への振りか(笑)


さて、今回で完結するこの物語。
原作を読んでいるので結末を知っていましたが、
映像にするとよりいっそう儚げで良いですね。
戦闘シーンも映像化することで、
白純理緒の化け物っぷりが際立ってましたね。
ラストシーンも穏やかな感じが良く、
ラストシーンの式が、めちゃくちゃ可愛かった。
まさしくツンデレのデレ!


ちょっと驚いたシーンがありまして、
Fateでは行方を晦ましている蒼崎燈子ですが、
原作では描かれていなかった行方を晦ます事を、
予告するシーンもありました。


で、最後に映画版では、原作のラストシーン「空の境界」がありませんでした。
もしや後日販売されるDVD等には収録されるのか、
はたまた、「未来福音」を劇場公開してその時に?