堀江由衣をめぐる冒険2 〜武道館で舞踏会〜

れっこうは、くまののべぼうをてにいれた。
れっこうは、ボーダーTシャツをそうびした。
れっこうは、くまののべぼうをそうびした。


今日からネタばれ解禁!!
さあ、書きます(笑)


今回は、RPG仕立て。
ほっちゃんが、とある世界の勇者となり
悪の女王を倒す物語。
昨日は由衣19世をほっちゃんが倒し、
女王・由衣20世になって終わりましたが、
今日はその続きから。


予想通り昨日の勇者は、
悪の女王になってました(笑)
基本的には同じ展開でしたが、
結末は、ほっちゃんが女王となることを辞退して、
みんなの下に戻ることを選びました。
辞退することは予想通りでしたが、
みんなの下に戻る為という理由に、
ちょっと感動しました(笑)


それにしても、RPG仕立てという事で、、
スクリーンに映し出されるコメントが、
ひらがなかカタカナのみ。
いつの時代のRPGやねん(笑)


曲のセットリストはこちら

  1. Get up and Go
  2. try again
  3. JET!!
  4. Secret Garden
  5. Baby, I love you!
  6. バニラソルト
  7. キラリ☆宝物
  8. silky heart
  9. 君のそばに
  10. day by day
  11. ショートショートケーキ
  12. どんなことだって
  13. スクランブル
  14. 伝えられない言葉
  15. ヒカリ
  16. YAHHO!!
  17. Lady go!
  18. 笑顔の連鎖
  19. Blue Rainy Days


アンコール

  1. ハロー
  2. Love Destiny
  3. Happy happy * rice shower


個人的には、「Baby, I love you! 」が聴けた分、
今日の曲の方が良かったです。
やはり、「スクランブル」は盛り上がりますね
私は、ぐるぐる回りませんでしたが(笑)
そして、前回時間切れの為聴けなかった「Love Destiny 」が聴けて良かったです。


さて、今日のエンドロール後ですが、
昨日は、誕生日を祝って白のサイリウムをさせたしたが、
今日は、なんと元Aice5のメンバーとangelaからのメッセージ。
これには観客もびっくり。
例によって、私の視線はまどかちゃんに注がれていました(笑)


さらに、この後ほっちゃんへのプレゼントコーナー。
大きな箱と小さな箱があって、どちらかを選ぶというもの。
アタリとハズレがあると聞いて、
ちょっと必死なほっちゃんが(笑)
結局観客に選んでもらうことになり、
それが功を奏し、なんとアタリをGET。
スキンケアのマシンだったのですが、
ほっちゃんの反応は微妙でした(笑)
ハズレの方、2本の葡萄でした(笑)


そして、今日も観客参加のサプライズもありました。
今日はほっちゃんに画面表示を気付かれず、
サプライズとしては成功しました。
今日は、観客が赤と白の紙を掲げて「YUI 17」を浮かびあげました。
しかし、「YUI」は2階席だったのでほっちゃんは見えたようですが、
「17」はアリーナで、ステージからでは見えにくかった模様。


今回のライブ。
ライブがあることすら忘れてましたが、
2日間参加して良かったと思える楽しさでした。
次があったらまた参加したいですね。