オリックス・バファローズ 対 北海道日本ハムファイターズ

観戦に行ってきました。
北海道日本ハムにとっては消化試合。
オリックスにとっては最終戦、しかもホーム。
そんなんで試合したら結果は、
歴然といった感じの試合でした。


大差がつき、ホーム最終戦と言うことで、
オリックスは8回から顔見せ登板。
打者1人に対して、投手1人。
最後は、今季でオリックスを去る川越投手。
豪華なリレーでした。


試合終了後、
終戦と言うことで、
大石監督からの挨拶がありました。
退任が決まっているので、最後の挨拶と胴上げ。
今年は、怪我人続出で不運だったのに、
解任とはねぇ・・・。
お疲れ様でした。


サインボールの投げ入れを終えると、
選手達がグラウンドに残り、
スタンドから川越コール。
選手達が集まり、
マウンドで川越選手から挨拶。
今後どうするか、明言されていませんでしたが、
現役続行を目指すとの事。
選手達が集まっていたので、
引退を宣言して、胴上げかと思ったんですけどね。


とりあえず、ペナンとレースの観戦はこれで終了です。
また来年!