眉山山頂 秋フェスタ・マチアソビ

割と近いし、行ってみるか的なノリで参加してきました。

スタジオマウス専務取締役 納谷僚介 講演会

夜にあるufortableのイベントの整理券が配布されるから参加したのですが、
存外に面白かったです。
貰った資料を見た時は、大学の講義みないな感じになるのかなと思いましたが、
ufortableの近藤さんが、言える程度の裏話をしてくれたり、
ゲストで、喜多村絵梨さん、今井麻美さんなどが登場し、
結構声優の実態的な話をしてくださいました。


参加者が多かったため、夜のイベントの整理券は無理かなと思いましたが、
急遽2部制になり、無事整理券を入手。

マウスなのに虎の穴ラジオ 公開録音

整理券を取った後は、結構時間があるかなと思っていたら、
眉山以外の場所でもいろいろとイベントがあると告知があり、
ボートウォークへ。
まずは、つきねこ(今井さん、喜多村さん、阿久津さん、五十嵐さん)のライブ。
このユニット(?)新曲。
これが、久しぶりの公共のスペースで(笑)
周りの視線が・・・。


この後すぐ、ちょっと場所を移動したところで、WEBラジオの公開録音
今井さんと喜多村さんがメインの番組で、
お二人のボケと突っ込み、そして無茶ぶりが非常に面白かったです。

ロープウェイ

山頂に為に、ロープウェイを利用したのですが、大混雑。
乗るのに40分待ちという状況。
山頂に行くには、結構傾斜がきつい登山道を登るか、
シャトルバスか、このロープウェイの3種類。
シャトルバスは、次の便まで1時間以上あり、
それではイベントに間に合わないという状況で、大混雑。
下記のイベント開始に間に合わなかった人も結構いた模様。
で、このロープウェイの案内は、
このイベント中のみ坂本真綾さん!
柔らかい声で、良かったです。
イベント限定と言うのは、もったいないです。

今井麻美×喜多村絵梨 TALK&LIVE

とHPに書かれていますが、実際は「つきねこ」のイベント。
まずは、つきねこでのトークがあり、
コーナーで、愛についてはちゃめちゃトークがあったり、
くさいセリフを言うコーナーがあったりで、
短い時間でしたが、非常に楽しいイベントでした。


トークの後は、ライブ。

  1. Refrain –call your dream-
  2. LOVE MUSIC
  3. Crazy My Love
  4. JUMP!
  5. ハートの予感


まずは、つきねこの曲とそれぞれのキャラクターソング。
そして、次は個々の持ち歌を。


阿久津加奈さん

  1. doll

喜多村絵梨さん

  1. オレンジ
  2. 朔望-ミチカケ-
  3. Where is gold? 
  4. らせん


今井麻美さん

  1. arcadia
  2. The Azure〜碧の記憶〜
  3. 月下祭 〜la festa sotto la luna〜


そして最後に、もう一度「Refrain –call your dream-」


トークよりも、出演者が歌いたいという意思が強く、
トークよりライブに時間が割かれてました(笑)
想像していたイベントとかなり異なりましたが、
楽しいイベントでした。
個人的には、五十嵐さんに♡

ufortable cafe エンターテイメント業界関係者トーク

2部の方に参加してきました。
開始したのがなんと22時55分で、終わったのが0時!
こんなに遅いイベントは久しぶり。
喜多村さんと今井さんが参加すると告知されていましたが、いませんでした。


残念だなぁと思いましたが、
業界の裏話や制作者個人の本音などが訊けたりで、
非常に楽しいイベントでした。


いや、全体的にこんなに楽しいイベントだとは思ってませんでしたよ(笑)
明日も楽しみです。