祝 2009 パ・リーグ クライマックスシリーズ 優勝

北海道日本ハムファイターズパシフィックリーグ完全制覇!
終ってもみれば4勝1敗でしたが、
1戦、1戦熱い試合でしたね。
何より熱かったのが初戦!
東北楽天に大量リードされた時は、
第1ステージの勢いそのままで、
これは不味いかなと思いました。
でも、その不安を吹っ飛ばしたスレッジ選手の逆転サヨナラ満塁本塁打
あれが、東北楽天の勢いを止めて、
逆に北海道日本ハムに勢いを生んだと思います。


今日の試合については、
岩隈選手のリリーフ登板には驚かされました。
審判も驚いて、確認してましたね。
野村監督は、本当に勝つ為の手を打って、
それを打ち返したのは、スレッジ選手!
いやもう本当に熱い試合でした!


そして、試合後の両チームでの野村監督の胴上げ。
スタンドからの「野村」コール。
良いシーンでしたね。


さあ、次はいよいよ日本シリーズです!
チケットを・・・。