m.s.sファンクラブイベント

大阪でのイベントに参加してきました。


開場1時間前に会場到着。
ひとまず物販へ。
混雑のピークは既に終えていた様で、
全然混んでいませんでした。
今回はボストンバックのみを購入。


入場は、結構厳重で、
一人一人写真付きの身分証明をじっくり見ながら本人確認。
去年のイベントで、本人以外がいたのかもしれませんね。


会場に入るとみのりんの曲が流れていたのですが、
開演時間が近づくとテンションが上がってきたのか、
Paradise Lost」でコールをやりだし、
Lush march!!」では、旗を振り出す!
これには、スタッフも驚いた模様で、
諸注意をするマネージャーの瀬野さんも、
Lush march!!」が終るまで出れなかったと(笑)


そして、まずは瀬野さんによる諸注意。
今年も「みのりんが悲しみますので」等の理由付き(笑)
諸注意を終えて、みのりん登場。
まずは、今年を振り返るコーナー。


らきすたでは、チアコスを本当に着るとは思っていなかったと(笑)
MUSIC JAPANの収録は、マレーシアから帰ってきたその日だったとか。
このため、マレーシアでは飲料水に気を使って、エビアンのみだったとか。
SUMER CAMPの映像を振り返っている際に、
Lush march!!」でヅラなどをつけて旗振っているスタッフの姿が(笑)
イベント運営会社にはバラエティグッズが用意されていて、
づらを被った石黒社長も映し出され、
ご本人が舞台上に登場(笑)
映像と同様にヅラ+2008眼鏡+本日の主役襷な姿(笑)


お次は、去年好評だった「おもひでづくり」のコーナー。
今年はなんと富士登山
今年のみのりんの目標が、
「富士山頂でおにぎりを食べる」と言うことで企画されたとか。


冒頭は、昨年同様みのりんの遅刻で始まる(笑)
自動車で富士山まで移動する映像があり、
5合目から登山する映像。
元気一杯なみのりんに対して、
バテバテの瀬野さん(笑)
みのりんが各合目で待っていると言う状態。
映像には、瀬野さんの「ハア、ハア」と言う呼吸音が(笑)
終いには、みのりんがもしもの場合の為にと用意していた酸素ボンベを、
瀬野さんが使用(笑)
5時間近くかけて、山頂に到着。
目標通りおにぎりを食べようとすると、
転げ落としそうになる(笑)
みのりん手作りのおにぎりを瀬野さんが貰うと、
会場から嫉妬の声が(笑)
まあ、私もみのりんが握ったおにぎりを食べたいです!
下山時の映像はあまりありませんでしたが、
下山時の方が大変だったそうで、
6合目に到着した時点で、
完全に日が落ちてしまったと。
売店で、高級懐中電灯を購入して、下山したと。


そして、事前に募集した質問に答えていくコーナー。
時間が押していたそうで少しだけ。

  • たこ以外のものをたこ焼きに入れるなら?

サーモン!

  • 立ったまま、腹筋を鍛える方法とは?

実演、結構きつそうです。

  • 感激した誕生日は?

小3の時。
大きな箱の誕生日プレゼント(ムク)。


この後、次のシングル「PRECIOUS ONE」の紹介。
ん?、どっかで聞いたタイトルですね(笑)
出来立てのPVが流されました。


そして、今年もキャラソンコーナー

  1. Greed's accident
  2. 覚悟決めや!
  3. 放課後、音楽室で
  4. Only Lonely Rain
  5. 桜舞うこの約束の地で

みのりんが歌いたかったキャラソンで、
後ろの2曲は昨年のアンケートで、
4位と5位で歌えなかった曲。


この後、斎藤さんも登場。
この曲とPV撮影時の話。
斎藤さんがもじもじ演技する姿が面白かったです。
そして、ライブはもう終ったかなと思っていましたが、
ここでなんと「PRECIOUS ONE」!
今日初めて、PVを観て、さらに生で聴けるとは。
さらに、2月にNEWアルバム「Sing All Love」が出るとの発表。
「アルバムがでれば、やることが・・・。」とライブを期待させる発言も。


この後、みのりんの誕生日を祝うサプライズ企画。
水原薫さんからの映像メッセージ。
そして、水原さんのクラッカーを合図に、
黄色のサイリウムを点灯して、ハッピーバースデーを歌う。
みのりんはしきりに感動していました。


最後は、去年好評だった握手会。
人が多いので、
斎藤さんが後ろから手を添えて
当然ながら高速で流されていく。
1人5秒もあったか・・。
それでも、みのりんと握手ができ、
一言いえたので良かったです!


今年も楽しいファンクラブイベントでした。
来年はお土産で、みのりんお手製のおにぎりが欲しいですね(笑)