忘年会

本日は、北海道ファイターズファンの知り合い達と神戸で忘年会。
昨年の忘年会で、ある方が「来年は神戸でやりましょう!」と言ったのですが、
本当に神戸でやることに(笑)
地元の私がホスト役。


お昼過ぎに集合して、
水陸両用バスでの観光を予定していましたが、
10時過ぎに予約していたのでバス会社から、
車両故障の為、今日は運休」すると。
初っ端から予定が狂う(笑)


代わりに、ベタベタですが北野の異人館へ。
風見鶏の館に行き、北野神社で願掛け。
その後オランダの館に行って、一休み。
世界最強のビールを呑み、ちょっと酔っ払う(笑)


その後、南京町に移動して食事。
今回の参加者は、札幌、横浜、名古屋、大阪からだったので、
地元お土産持参し、皆で配りあい。
そして、クリスマスが近いということもあり、
プレゼント交換も。
あみだくじで決めたのですが、
偶然にも二組が席の隣同士で、
もう一組は自分自身のプレゼント引いてしまい、
お互い交換することになり、その一組も結局隣同士(笑)
私は、ガチャピンのクリーナーがあたりました。
何故ガチャピンかというと、
北海道日本ハムにはガチャピンに似ている選手がいるからです(笑)


そして、最後はルミナリエへ。
例年通りの大混雑。
逸れそうだったので、
プレゼントで貰ったクリーナーを目印に使用。
手で持っていると疲れそうだったので、
上手くいくんじゃないかと思い、
背中にセット。
見事に嵌り、良い目印になってくれました(笑)


これだけで別れるには名残惜しかったので、皆でカラオケへ。
2時間ほど歌って解散。


ファイターズファンで集まると、
普段はできないファイターズ話で盛り上がれるので、
楽しいです。
やっぱりファンで集まるのは楽しいです!