ツインテール

ちょっと行ってみたいラーメン屋があったので、
ぶらりと徳島に行ってきました。


特に観光してみたい場所もなかったので、市内をぶらり。
阿波踊り会館では、前回大行列ができてしまった為諦めた、
豊崎愛生さんご推薦の「滝の焼餅」を食べてみました。
焼餅というからには、縁日なんかで売っている焼餅を想像していましたが、
想像と全然違い、薄い焼餅でした。
餅と言うよりもなかといった感じで、
香ばしかったです。


そして、時間潰しにufotable cafeへ。
みなみけ」の原画展がやっていて、
スペシャルメニューも「みなみけ」にちなんだ物でした。
「保坂のカレー」があったんですが、なんとなく嫌ですね(笑)
ソフトドリンクの「ツインテール」を注文。
夏奈にちなんだソフトドリンクなんですが、
2本のストローを使用したツインテールでした(笑)
1つのグラスに2本のストロー・・・、
最強のカップル仕様!
一度くらいはやってみたいですが、
気恥ずかしいでしょうね。


イベントで来て以来の徳島でしたが、
高い建物もなく、
ちょっと行けば畑もあり、
のんびりとした土地ですね。