Minori Chihara Countdown Live 2009-2010

昨年最後のイベントにして、
今年最初のイベント!

Finalは、3階席でみのりんが遠く、
音に迫力がありませんでしたが、
こちらは後方ながら1階席で、
割とセンター近く。
音に迫力があり、
みのりんが十分に見れる席でした。

  1. Contact
  2. Voyager train
  3. 愛とナイフ
  4. 純白サンクチュアリィ
  5. 君がくれたあの日
  6. ステラステージ
  7. Sandglass〜記憶の粒子
  8. Peace of mind〜人魚のささやき
  9. PRESIOUS ONE
  10. Lush march!!
  11. Tomorrow's chance
  12. ふたりのリフレクション
  13. 雨上がりの花よ咲け
  14. animand〜agitato
  15. 輪舞-revolution
  16. 青い孤島
  17. Paradise Lost-at next nest-
  18. Prism in the name of hope


アンコール

  1. 花束
  2. Sunshine flower


Wアンコール
Lush march!!


1曲目がFinalと同じだったので、
大体同じ曲目かなと思い、
2曲目が始まる前に、白のペンライトの準備をしていました。
すると、 「Voyager train」が!
テンションは一気にヒートアップ。
続くは、「愛とナイフ」、「純白サンクチュアリィ」、「君がくれたあの日」の3曲。
Finalに引き続き、ハードコンボ(笑)
今年の跳び収めということで、いつもに増して跳んでました(笑)


そして、8曲目に「Peace of mind〜人魚のささやき」!
歌詞がみのりんの歌に対する気持ちが現れていて、
この曲好きなんですよね。
聴けて大満足でした。


Lush march!!」は、もちろんレクチャーがあったわけですが、
みのりんがケニーに呼ばれて、「1回だけね」と(笑)
カウントダウンが近いんだなぁと(笑)


曲が終了すると、スクリーンが降りてきて、
画面には、時計が。
迫りくるその時に、みのりんのテンションが上がりっぱなし(笑)
1分前から観客がカウントダウンを開始。
20秒前からみのりんもカウントダウン。
そして年越し。
盛大にリボンが放たれる。
それを回収したスタッフが、
観客にそれを配る。
記念に持って帰る人もいるので、
渡してくれたのかなと思っていると、
リボンには、「A HAPPY NEW YEAR 〜♪ 今年もよろしくネ♥ 実里」と印字されてました。
良い記念になりました。
新年1曲目は、「Tomorrow's chance」
新年にぴったりですね。


アンコールは、
ある種、ハプニングだらけでした(笑)
「花束」では、歌詞の最後で間違えて「次も必ずだよ」と2回歌ってしまい、
さらに「花束を歌おう」と歌って、
バンドメンバーがちょっと焦ってました(笑)
そして、「Sunshine flower」は、
生でもう一度聴きたいと思っていたので、
歌ってくれて良かったと思ってました。
すると、みのりんが歌詞をど忘れしてしまう(笑)
そして、みのりんが「もう1回!」と(笑)
Paradeツアーの追加公演でもありましたね。


そして、Wアンコールもありました。
いつも通りアカペラかなと思っていたら、
バンドメンバーも呼び込まれて、
みのりんがフラッグを手に!
さらに噂の仮装するスタッフも呼び込まれました(笑)
禿づら、犬のかぶり物、阪神タイガースの法被を着た人と色とりどりでした。


曲が終わり、みのりんが挨拶を終えて、
さあ終わったと思っていると、
場内が暗くなり、画面には映像が!
次のアルバムのPVが流れてました!
みのりんがなかなか格好良かったです。


今回のライブ、今年最初のライブということで、
いつもに増して跳びました(笑)
ことしも、「ゆ〜かりジャンプ」、「み〜のりジャンプ」、「稲葉ジャンプ」、「じゅ〜んこジャンプ」
ん?、なんか違うジャンプも交じってますが、楽しく跳びたいですね(笑)


今回のライブ、Finalと合わせて、聴きた方曲がほとんど聴けて、大満足でした。
とくにカウントダウンは、非常に楽しかったです!



で、ライブツアーの発表もありましたね。
早くファンクラブ会員の継続手続きしないと(笑)
今回は、Paradeツアー程、行くつもりありませんが、
広島や徳島辺りは近いので、行こうかなと。
今回東京はありませんが、追加公演は東京なんでしょうね。