田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009-2010 *Princess à la mode*

初めて横浜アリーナに行って来ました。
Aice5の時は、仕事。
けいおんは、同窓会で断念しましたからね。


最終公演が終ったので、
セットリスト付きで感想を。

  1. You&Me
  2. 100 CARAT HEART
  3. 恋せよ女の子
  4. 虹色バルーン
  5. バンビーノ・バンビーナ
  6. ラブサイン
  7. 星降る夢で逢いましょう
  8. My wish My love
  9. Luminous Party
  10. 満月のセンシビリティー
  11. 永遠
  12. Sand Mark
  13. 星屑スパイラル
  14. ラムのラブソング
  15. お気に召すまま
  16. チェルシーガール
  17. 恋するラズベリー
  18. Honey Moon
  19. fancy baby doll
  20. 惑星のランデブー
  21. Cherry Kiss
  22. Super Special Smiling Shy girl

アンコール

  1. 星空のSpica
  2. Tiny Rainbow
  3. パピィラヴ

Wアンコール

  1. You&Me


大阪の時は、1曲目に「You&Me」に驚きましたが、
「100 CARAT HEART」、「恋せよ女の子」と続く、
激しいコンボ(笑)
「ゆかりジャンプ」など、大阪ではかなり跳んでしんどかたので、
横浜では抑え気味にして、事無きを得ました(笑)
このときの衣装が良くて、ゆかりんもとても可愛かったです!


アコースティックは、
大阪では「プレゼント」で、
横浜では「星降る夢で逢いましょう
個人的には、大阪で「プレゼント」が聴けて良かったです。


懐かしのアニメソングについては、
大阪では「キューティーハニー
横浜では「ラムのラブソング」
若い人には解らないかも(笑)


そして、ラストスパートと言うべき、
Honey Moon」、大阪では、「Cutie♥Cutie」からの5曲。
これまた大阪では、跳んでしんどかったです(笑)
横浜では、「星空のランデブー」だけ頑張りました(笑)


千秋楽と言うことで、Wアンコールがあるだろうと思っていて、
「You&Me」のイントロが流れ、
1曲目と同じかと思っていたら、
なんとm.o.v.eのmotsuさんが登場!
この1曲の為にスタンバイしていたとは!
二人揃って生で聴けるのは、これが最初で最後でしょうね。
横浜まで行った甲斐がありました!


今回会場が広く、
中央のステージにゆかり丸(ゆかりん命名)で移動したり、
映像明けに後方のステージに登場したりと、
会場の仕掛けを使用した演出も良かったです。
それと、座った席がスタンドで、
客席が見渡せたのですが、
ピンクのサイリウムが本当に綺麗でした。
ステージから見ると綺麗とみなさんが仰っているのを体験できました!


最後にお約束で、ゆかりんが客席に近づいてきてくれて手を振ってくれたのですが、
会場は、横浜アリーナ
それもなんと一周をゆっくりと。
これだけでも40分以上!
我々は、終電を気にしなけばならず、途中退場しましたが、
ファンサービスとしては、良いですね。


やはり、ゆかりんのライブは、千秋楽に行かないといけませんね。