フィーバー超時空要塞マクロス

マクロスファンとしては、
一度はやっておかないと思い、
7年ぶりくらいにパチンコをしてきました。
と言っても、ホールに行ったわけでもなく、
ラウンドワンでですけどね。


背景がよく変化して、
色々なキャラが登場したりして、
ファン的には盛り上がります。
予告でもキャラが色々と登場し、柿崎が・・・。
キャラの立場的に信頼度が低いのは解りますが、
よく出てきては、外れるのでちょっと・・・。


見たかったストーリー系リーチでは、
愛・おぼえていますか」は見れませんでしたが、
「0-G LOVE」、「私の彼はパイロット」、「小白龍(シャオ・パイ・ロン)」
の3種類が見れました。
良いですね〜。


4000円くらい使って、
一応大当たりしました。
普通にホールに行ってするのと、
そんなに変わらないかも・・・。
ラウンド演出は、「マクロス」でした。
この曲も格好良くて好きですが、
やっぱり「愛・おぼえていますか」が見たかったですね。


この台の一番の特徴たるバルキリー役物ですが、
一度だけですがバトロイドに変形してくれました。
短い時間だったので、それだけって感じがしましたが(笑)
V-コントローラーについては、
操縦桿に模してなかったら良かったんですけどね。


愛・おぼえていますか」が聴けなかったのは残念でしたが、
まあそれはCDで聴けば良いかと(笑)