涼宮ハルヒの消失 聖地巡礼

今日、映画を観にいくのと
折角西宮に行くのだからと、
涼宮ハルヒの舞台を回ってきました。


まずは、阪急西宮北口近くにある喫茶店ドリームへ。

客の90%位が私と同じく聖地巡礼(笑)
店内には、ハルヒねんどろいど
舞台となった場所の資料などもありました。
しかし、結構本格的なお店で、
幾種類ものコーヒー豆が店内に用意されており、
いただいたコーヒーが美味しかったのはもちろん、
セットで注文したリンゴのシーブストも優しい味で、美味しかったです。


阪急甲陽園駅まで移動。
ここでも聖地巡礼の人たちがいっぱい(笑)
そして、いよいよ長門有希のマンションへ。
見つかるかなと心配してましたが、
沿線沿いにあるので、車内で発見できました。

みのりんもここに来たんですよね。


予定ではこれで帰るつもりだったんですが、
思いの外時間に余裕があったので、
モデルとなった北高校まで行ってきました。

甲陽園駅から遠い・・・。
しかも上り坂。
粉雪がちらつく寒さにも関わらず汗をかいてしまいました(笑)
それもそのはず、結構な標高でした。