AOUショー2010

みっくみくにされに・・・、
いや、新作ゲームを観に行ってきました。
AOUに行ったのは2年ぶり。
そして、ビジネスデーは初めて。
ビジネスデーなら、並ばずに新作ゲームがプレーできると聞いていましたが、
注目度が高いゲームはやっぱり大変で、
METAL GEAR ARCADE」は、110分待ち。
Project DIVA Arcade」は、シアター形式のプレゼンは割りと直ぐ見れましたが、
プレーは抽選制で、見事に外れましたorz
プロモーション映像を見終えると、
販促品を頂きました。

宣伝としては、このデザインで良いんでしょうけど、
この形状ならネギみたいにした方が面白いのに(笑)
プレーはできませんでしたが、
プロモーション映像に、「OUT RUN」の絵も。
しかも初代!
初音ミクの曲は、殆ど知りませんが、
「OUT RUN」の曲が入っているなら、ちょっとやってみたいですね。
個人的には「AfterBurner」も入っていると、なお良いのですが(笑)
まあ、明日は大行列必至でしょうね。


METAL GEAR ARCADE」は、サバゲーっぽいガンアクションゲーム。
プレーしてみましたが、3D映像が凄かったです。
ただ、ヘッドコントローラは長時間プレーするにはちょっと辛いかも。
個人的にはあまりプレーしないジャンルですが、
友達とチーム組んプレーするならありですね。


他にも回りましたが、
カプコンがアーケード事業から撤退したのもあり、
2年前に比べると出展社が減っていて、
新作ゲーム自体も少なめ。
もう少し色々なゲームをしたかったなと。