TRICK or TREAT vol.9 Nodajun TALK & LIVE〜大阪上陸 with COPPEPAN〜

久しぶりの大阪でのイベント!
まあ、大阪と言うより京都と行ってもいいような樟葉でですが(笑)


今回は、TorTと言うことでまったりゆる〜い感じ。
曲もしっとりした曲が多め。
セットリストは下記の通り

  1. 夜空星〜yozoraboshi〜
  2. 花華 〜HANA〜
  3. 約束のうた
  4. かわらぬ想い
  5. Friendshp
  6. 青い翼
  7. 恋華
  8. なんでやねん
  9. For Yourself
  10. 勇気の神様

アンコール

  1. MY OWN SELF


最初の2曲を歌い終えると、
簡単な挨拶の後、
いきなり告知コーナー(笑)
後にすると言い忘れることもあるからと(笑)
で、いきなりイベント出演告知(笑)
3月17日にラジオ番組のライブイベントに参加すると。
なにやら英語の曲を歌わないといけないらしく、
何を歌うのか決まっていないご様子(笑)


この後は、1曲歌ってはCOPPEPANの部屋(トーク)コーナー
バンドメンバー1人ずつをメインにして、
事前に募集した質問をベースにしてのトーク
コーナー名にあわせて、河村さんと岩瀬さんがアドリブで、
元ネタとなった番組のテーマ曲を演奏(笑)
第一部は、メンバーそれぞれが音楽を始めたきっかけの話しがメインに。
女性に持てる為、学生時代に友人達とバンドをやろうと言い出した事がきっかけだそうです。
で、ドラムの河村さんは、トークに緊張しっぱなしの様でしたが、
キーボードの岩瀬さんがしゃべりまくり(笑)
斉藤さん曰く、絡みづらい男だそうで、
唐突に寒い駄洒落を・・・。
観客がひいているのを見て、斎藤さんは大笑いしてました(笑)


曲に関しては、
今回はリクエストに応える形で選んだと。
個人的には、リクエストした「青い翼」が聴けて大満足。
やっぱり良い曲ですよ!
「恋歌」は、新曲。
野田さんが、斎藤さんから乙女な曲をリクエストされて、
1週間何も書けなくて
ミュージカル・アイーダの登場人物をイメージして書いたと。


「なんでやねん」からはラストスパート。
「For Yourself」は、久しぶりですね。
最近は歌ってくれてないなと思ってました。
曲も良いですが、コールも楽しい(笑)
斎藤さんも楽しそうにコール。
もはやコーラスといっても過言でないかも(笑)


夜の部もセットリストは基本的に同じで、
Wアンコールがあり、「Freedom」でした。


トークの方は、1部よりも募集した質問を中心に。
トップバッターの酒井さんの時に、
○子の部屋のメインテーマの演奏が始まったのですが、
酒井さんがそれを止める。
携帯電話を取り出して、着信音を。
なんと徹○の部屋のメインテーマ。
数ヶ月前から設定されていたそうで、
1部があったから設定したと思われたくなかったそうです(笑)


両部とも、岩瀬さんが喋り捲った所為や
バンドメンバー全員、自分が好きなことなら饒舌になった所為で、
予定時間を大きくオーバー(笑)
観客の我々としては大歓迎でした。


今回のイベントも楽しかったのですが、
観客が少なかった為か、
ちょっと寂しかったです。
コールも演奏に打ち消されてましたし、
跳ぶ人もね・・・。
やはり関西では厳しいですかね・・・。