LOVE to dp 2〜愛を歌って飲め!〜

第一部

渋谷ドームでのイベントは、水樹さんのライブと被るらしい(笑)
今回も30人くらいでしょうかね。


会場に入って早々、オリジナルドリンク4種類を注文(笑)
やっぱり制覇しておかないとね(笑)


狙ったのか、ナチュラルなのか、
楽屋トークがいきなり会場に流れて、イベントスタート。


前回の2部より、恒例となった乾杯も(笑)
今回はサブタイトルの通り愛がテーマで、
歌も「愛」や「恋」が入ったもの。

  1. ラムのラブソング(二人)
  2. 恋華(野田さん)
  3. 愛の戦士(石田さん)
  4. 水の星へ愛をこめて(野田さん)
  5. Love Destiny(石田さん)
  6. 愛・おぼえていますか(二人)


アンコール

  1. Lのラブリー(二人)


この前のTorTでは、オリジナルソングは歌わないと言ってましたが、
「恋華」を歌ってくださいました。
1部では、タイトルに「愛」や「恋」入っている曲が無くてっと仰っていましたが、
2部では「恋サバイバル」って曲がありますが、
「サバイバルか・・・。愛って感じではないなぁ」と(笑)
しかし、次の石田さんが歌われた「愛の戦士」は、
セーラームーンで、戦闘シーンで流れていた曲だそうで、
愛って感じがしませんでした(笑)
水の星へ愛をこめて」は、名曲ですね。
この曲聴くとどうしても、ファミコンのゲームを思い出します(笑)


そして、「Love Destiny」ですよ!
思わず「ほわー」と叫びそうに(笑)
コールや振りもやりたくなってしまいました(笑)
石田さんは、この曲が堀江さんの曲で、
アニメ・シスタープリンセスの主題歌だったことを、
ご存じなかったご様子(笑)


そして、何より「愛・おぼえていますか」!
この曲を野田さんの歌声で聴けるとは。
私が人生で、初めて感動した曲ですからね。
もちろん、この曲が流れる映画のシーンは、
何度と無く繰り返して観ているので、
映像が目に浮かびます。


トークの方は、愛というテーマで、
野田さんは、昨年夏D5のイベントの時に話した小学生の頃の初恋の話や、
高校の修学旅行で友達の手伝いをしていた話を。
石田さんは、高校の頃の先輩との恋愛話。


で、最後のアンコールは想定されていなかったそうで、
1部では謳っていない曲と言うことで、「Lのラブリー」
かぼちゃワイン」の主題歌で、懐かしいですね。
大阪では、夏休みになると「あさりちゃん」とセットで放映されてましたからね(笑)


幕間

第一部終了後は、知人たちと別れて、
待ち合わせをしていた人とお茶してました。

第二部

今度は、野田さんのブログにあったドリンクとフードのセットを。
フードは、普通にお店のメニューの様で、
「海鮮あんかけDON」を注文。
こじゃれた感じでしたが、辛かった・・・。
この手の料理で辛いのは・・・。


夜の部も当然、乾杯でスタート(笑)
セットリストも昼と若干違いました。

  1. ラムのラブソング(二人)
  2. 恋華(野田さん)
  3. 愛の戦士(石田さん)
  4. ラブ・スコール(石田さん)
  5. Remember My Love(野田さん)
  6. Lのラブリー(二人)

アンコール

  1. 愛・おぼえていますか(二人)


Wアンコール

  1. 乙女のポリシー(二人)


Wアンコールを想定していなかったそうで、
曲も用意しておらず、
キーボードのFumingさんもこの曲なら譜面無しでも演奏できるからと(笑)


トークに関しては、第一部でアンケートに書いてくださいと言って募集した質問に答えてくださいました
お勧めのデートスポットには、
石田さんが八景島シーパラダイスを。
Fumingさんは、大阪の新世界。
野田さんは、大阪・難波周辺で、
野田さん個人的には、大阪城が好きだそうです。


また、合コンの体験談もあったのですが、
野田さんは1度参加して、
その体験が最悪で、それ以来参加していないとか。
石田さんは、いつも酔いつぶれた男性を介抱したり、
ほっといたりと(笑)
Fumingさんが「燿子が強いからじゃあ?」と(笑)


今回のイベントは、お酒を呑んだ為か、
ステージが低い為か、
舞台の野田さん達が非常に身近に感じられるイベントで、
ゆったりした感じが良かったです。
個人的には、「愛・おぼえていますか」が聴けただけでも大満足でした!!