阪神タイガース 対 北海道日本ハムファイターズ

先月の名護、先日の高松、
雨天中止続きで、観戦したくて仕方なかったです。
で、前々から今週のどこかで有給休暇とって、
観戦に行きますと上司に行っていたので、
本当に有給休暇とって、
オープン戦の観戦に行ってきました。


やはり気なるのは、タイガースの新戦力。
城島選手、マートン選手、メッセンジャー選手を見ることができました!


いや、城島選手はやっぱり凄いですね。
あの長打力は魅力的。
6番で起用なんて構想があるそうですが、
それでは勿体無い!
ぜひ、クリーンナップで!


マートン選手については、
打撃も守備も微妙ですね。
守備は、もう少し早くから打球が追いかけれればね・・・。
ストライクを見逃すことが多く、
打撃も良い当たりが無かったですし・・・。


メッセンジャーは、まだよく解りませんね。
今日観た限りでは、そんなに凄いそうには見えませんでした。


今日は、若手とベテランが入り混じったオーダーで、
阪神はまだまだ試していると言った感じでした。
で、最終回1点ビハインドの場面で、
藤川選手が登板したのは、驚きでした。
まだまだ本調子ではない様で、最速でも145km/h位でした。


で、写真を見て解るとおり、
座っていたのはビジター側。
応援していたのは、北海道日本ハムファイターズです(笑)
途中内野席から外野席に移動して、
思う存分各選手の応援歌を歌って応援できましたし、
試合も勝ちましたし、今年は幸先良いです!