radio minorhythm公開録音

参加してきました。
整理番号がかなり後ろの方で、
会場に入った当初は、舞台が殆ど見えない状態。
その後、つめたりしてスペースができ、
何とか舞台が見れる位置へ。


今回も舞台は、みのりんの部屋と言う設定。
炬燵も設置されていました(笑)
まずは、3周年記念のビデオメッセージから。

トップバッターは、奥井雅美さん。
なんか久しぶりに見た様な(笑)
大学生の頃は欠かさずライブに行ってましたね。
で、奥井さんから一つ暴露が(笑)
食事する為に原宿で待ち合わせした際、
みのりんは、サングラス等もせず、
派手な服で待っていたとか(笑)
まあ、原宿なら大丈夫かも。
奥井さんのリクエストとしては、
サングラスをするか、おっさんみたいな服装かと(笑)
みのりんは、おっさんみたいな服装でと返答(笑)
お次は、純白サンクチュアリ等を作曲された菊田大介さん。
本当に祝辞で、自分の名前さえ名乗りませんでした(笑)
最後は、サプライズでみのりん父でした(笑)
これにはみのりんも崩れ落ちてました(笑)


your blogのコーナーがありましたが、
内容は忘れました・・・。

その後、みのりコレクションと題して、
リスナーが見つけたみのりと名のつくもの発表。
神戸ワイン「みのり」の写真を送らなかったことを、
激しく後悔しました。
そして、最後に「萌えみのり」が登場。
マネージャーの瀬名さんが連絡して、
コラボレーションすることに。
そして、店長が登場!!
4時間かけて上京したとか。
で、萌えみのりのイラストを始めてみましたが、
なかなか萌えじゃないですか(笑)
これは、食べてみるしかないですね(笑)


そして、キュンぜりのコーナー。
ロボみのりの台詞が増えてました。
今回は、ランティスの大田さん(熱演)と
マネージャーのまりりんによる映像付き(笑)
どこかの公演で撮影したようで、
二人とも高校の制服を着てました(笑)
で、コーナーの途中で、ロボみのりが故障?
スタッフが大慌てで出てきて、復旧。
無事コーナーを終了。


そして、今度発売されるmessege03を見つつ、
みのりんがコメント。
みのりんが自宅等で撮影した映像があったり、
年越しライブの様子も。
これは買わねば(笑)


そして、みのりステーションなるコーナー。
みのりんがblogでは書けなかったネタを。
ニュースキャスターぽく台本を読むみのりん
第1位の発表では、
今度のライブの追加公演・武道館を発表。
まあ、いつも通り初めから決まっていたであろう追加公演の発表。
東京公演が無かったですからね。
5月30日ですが、いけるかどうか微妙な時期ですね・・・。


最後にみのりんが、「一等星」を謳ってくれました。
今のところイベント限定の曲ですね。
いつかCD化されるのかも。


ラジオの公録なのでアンコールはありませんでしたが、
声援に応えて、もう一度みのりんが舞台に出てきて、
マイク無しで「ありがとう」と。


整理番号がかなり後だったので、
行くかどうかちょっと迷いましたが、
参加して楽しかったと思えるイベントでした。