阪神タイガース 対 東京ヤクルトスワローズ

金本選手のビデオ判定ホームランを観てきました(笑)


今日はレフトスタンドだったので、
ネットにボールが当たったのが見え、
その瞬間歓喜で立ち上がったのですが、
審判は腕を廻さない・・・。
おいおいと思っていると、
真弓監督が抗議。
ビデオ判定が行われ、判定が覆されホームラン!
去年までなら、幻のホームランとなってたんでしょうね。
覆っていなかったら審判は、
満員の阪神ファンから野次られてたんでしょうね。
ともあれ、これで先制し今日は勝てそうだなと思っていました。


しかし、先発の下柳選手がイマイチ・・・。
四死球が多く、あっさり同点に追いつかれ、さらに勝ち越される・・・。
まあ、阪神の守備も良くなかったのもありますが・・・。


嫌な流れだなぁと思っていましたが、
ブラゼル選手の一発が思い雰囲気を振り払ってくれました!
7回もマートン選手が猛打賞となるヒットで出塁するも、
続く平野選手が凡退かと思われた瞬間、
ファースト・デントナ選手がエラー。
これが呼び水となり、続く鳥谷選手が四球で出塁すると、
金本選手が2点タイムリー!
今日レフトスタンドに座ったのは、偶然ではなかったのかも(笑)


5回くらいから雲行きが怪しくなってたのですが、
8回ついに雨が降り出しました。


最終回には、登場曲が流れると歓声があがり、
藤川選手が登板!
サビの部分を謳うのは気持ち良いですね。


天気も何とかもってくれて、最後まで観戦できました。
やっぱり甲子園で謳う六甲颪は、最高です!