Sphere's rings live tour 2010

徳島公演に行ってきました。
海を越えてお隣、バスで1時間半。
ま、近いほうです(笑)


sphereのライブは、初めてでのれるかどうか心配でしたが、
とても楽しかったです!
席も愛生ちゃんサイドで、
sphereの表情が見える近さ!
最高でした!


ここからは、セットリスト付きの感想です。

  1. Future Stream
  2. ぼくを探して(豊崎愛生さん)
  3. motto☆派手にね!戸松遥さん)
  4. shiny plus(寿美菜子さん)
  5. わたしだけの空(高垣彩陽さん)
  6. 手のひらに夢
  7. REALOVE:REALIFE
  8. らくがきDictionary
  9. Treasures!!
  10. 君の空が晴れるまで
  11. PRINCESS CODE
  12. dangerous girls
  13. 本当だから困るんだ
  14. Super Noisy Nova
  15. サヨナラSEE YOU


アンコール

  1. A.T.M.O.S.P.H.E.R.E


Future Stream」は、白サイリウムだと知らず、用意してませんでしたorz
「ぼくを探して」は、またも徳島が初生!
これまた愛生ちゃんらしくて良いですなぁ。
motto☆派手にね!」は、まさか生で聴けるとは思ってませんでした。
盛り上がれるいい曲ですね。
戸松さんみたいな人が傍にいたら・・・。
「PRINCESS CODE」も良いですね。
Super Noisy Nova」は、良い曲ですが、
聴いているとどうしても替え歌の方を思い出してしまいます(笑)
間には、「音雨高校 旅行クラブ」なる寸劇もあり、
電車(徳島は汽車)で旅をし、今回の旅先が徳島と言う設定。
なんと全員、女子高生姿ですよ(笑)
みんなが徳島以外の四国の名物を挙げていくと、
愛生ちゃんが怒る(笑)
こちらもなかなか楽しませて頂きました。
最後に、実録した徳島駅到着時のアナウンスもありました。


アンコールは、やっぱり「A.T.M.O.S.P.H.E.R.E」
良いですね。
最後で最高に盛り上がりました。


それにしても、sphereの皆さんダンスでよく動きますね。
やはり若さか(笑)


次は、大阪公演ですが、
見事に野田さんのイベントと被りました(笑)
また、被るか・・・。
どうしましょうかね。
やっぱり一度しかないイベントを取るべきでしょうけど、
帰る手段と次の日の事を考えると・・・。
ああ、迷う(笑)
大阪城野外音楽堂は、万難を排してでも行かないと(笑)