兵庫スイングスマイリーズ 対 京都アストドリームス

スカイマークスタジアムで開催された日本女子プロ野球の試合を観戦してきました。
男性のプロ野球選手と比べるまでも無く小柄で、
力強い感じはせず、しなやかな感じのプレーで、
華やかな雰囲気でした。


試合に関しては、今日はどちらもエラーが多かったですね。
イージーフライを弾いたり、
送球が逸れたり、
男性のプロ野球でもありますが、
ちょっと目立ちましたね。
結果は、兵庫が勝利して、開幕から3連勝。


試合終了後、ヒーローインタビューならぬシンデレラインタビューがありました。
ヒロインインタビューよりかは、良いですかね(笑)


帰ろうとすると、球場の外に両チームの選手が、
そこかしこにいました。
ファンサービスとして、サインなどをしてくれていたのですが、
なんとマジック持参(笑)
サービスが行き届いてますね(笑)
私も記念にと両チームのグッズを購入して、
グッズにサインして頂きました。


男性のプロ野球程の迫力はありませんが、
これはこれで良いかと。
規模が大きくなると良いですね。