阪神タイガース 対 千葉ロッテマリーンズ

今日は、振替休日。
出張から戻ってきて、ちょっと休憩した後甲子園に行って来ました!


相手は、強力打線・ロッテ。
阪神の予想先発はスタンリッジ選手という事で、
かなり点を取られるかなと思ってました。


しかし、先発は久保選手。
古巣相手の登板!
これは面白い対戦になるなぁと。
それでも初回に点を取られた時は、
やっぱり今年のロッテは強いなと思いました。


阪神も負けじと初回に同点に追いついて、
3回新井選手のホームランで2点差。
さらに城島選手がヒットで出塁すると、
なんと盗塁(笑)
驚きましたよ(笑)
走るなんて誰も思ってないでしょうからね(笑)
まあ、相手投手が球速の遅い渡辺俊介選手だったからでしょうけどね。
これが効を奏して、鳥谷選手がタイムリー。
久保投手も2回以降はナイスピッチングで、今日は勝てそうだと思ってました。


しかし、7回ロッテに同点に追いつかれる。
さすがは今年のロッテ。
繋いで点を上げ、代打・福浦選手が同点打。
8回裏に、先頭の関本選手が2塁打で出塁。
これで勝ち越せるかもと思いました。
続く城島選手がランナーを3塁に進めることもできず、
鳥谷選手は四球。
そしてバッターボックスには、代打・金本選手!
甲子園のボルテージはMAXに。
それまではわっしょいコールだったのですが、
ここしか歌えないと応援歌!
残念ながら凡退。
しかし、さらに代打・桧山選手!
ファン大盛り上がり(笑)
打って欲しかったですが、死球で出塁。


2アウトながらも満塁。
平野選手に期待が集まりましたが、
残念ながら三振・・・。
追加点ならず。


最終回誰が登板するかなと思っていると、
藤川選手が登板!
一度沈んだ雰囲気だったスタンドが大盛り上がり。
藤川選手がしっかり抑えると、ドラマが待ってました。
マートン選手が出塁すると、なんと盗塁。
アウトかな思いましたが、判定はなんとセーフ。
これにはロッテ側からも抗議が有りました。
これでリズムを崩したのか、
新井選手と葛城選手に四球。
1アウト満塁の場面で、バッター・城島選手!
犠飛で勝ち越し、阪神がサヨナラ勝ち!
いや〜、なかなか楽しめる試合でした!


それにしても、またも城島選手がサヨナラ勝ちを決める試合を見るとは(笑)