阪神タイガース 対 中日ドラゴンズ

甲子園ではなく、姫路球場ウエスタンリーグの試合を観に行ってきました。
今まで阪神のファームの試合を観戦したことはありますが、
今日はいつもと違っていました。


いつもなら一軍の試合とは違い、
応援歌がないのはもちろん、メガホンを叩くことも無く、
静かに試合を観戦すると言った感じ。
しかし、今日はどことなくイベント感がありました。
どうも地元の人たちが誘致して行われた試合の様で、
1軍の試合同様、試合開始前にはサインボールの投げ込みがあり、
7回には、六甲颪が歌われて風船も。
応援の方も、阪神の応援団の一部が駆けつけていて、
1軍選手の応援歌を流用。
第1打者の柴田選手には、なんと赤星氏の応援か(笑)
もう二度と聴けないと思ってました(笑)
狩野選手はご自身の応援歌で、
4番打者には金本選手の応援歌かと思いましたが、
そこは聖域だったらしく、
普通に「ホームラン、ホームラン」コールでした(笑)
しかし、何せ流用だけに歌に選手名があると、
打者と文字数が合わない場合も。
上本選手に平野選手の応援歌は合いません!


試合の方は、先発・秋山投手は球が高めに行く、
苦しいピッチングでしたが、
尻上りに調子を上げてくれました。
打線の方も今日は好調で、
ホームランが3本飛び出したりと、8対2で大勝!
わざわざ姫路まで観にいった甲斐がありました。

で、試合開始前のサインボールの投げ込みで、
1球GETしました(笑)