オリックス・バファローズ 対 北海道日本ハムファイターズ

土日は、ファイターズの応援に行ってきました!
約1ヵ月ぶりのファイターズの応援!

土曜日の先発は、ダルビッシュ選手!
序盤に失点することも無く、今日は勝てそうと思ってました。
8回1アウトのピンチの時は、ひやひやしましたが、
後藤選手を三振でアウトにして、
ピンチを凌いだ時は、流石エース!と思いました。
9回は、3対1で誰が登板するだろう・・・、
もしかして武田久選手?と思っていたら、
本当に武田久選手が登板!
大丈夫だろうかと、ハラハラドキドキしてました。
そして、先頭打者のカブレラ選手にヒットを打たれ、
続くT-岡田選手を三振。
これで大丈夫かもと思っていると、
セギノール選手にヒット・・・。
続くバルディリス選手にもヒット。
これも一二塁間を抜けそうな当りを、
田中賢介選手が何とか抑えてくれて、
失点には繋がりませんでした。
しかし、1アウト満塁の大ピンチ。
同点、最悪サヨナラを覚悟してました。
日高選手が打った打球は、鋭い当たりで、
二遊間を抜けるかと思いましたが、
またも田中賢介選手の好捕で、
ゲッツー試合終了!

お陰で、この後のファン仲間との祝勝会で、
武田久選手ファンの私が袋叩きにならず、
美味しいお酒を呑めました(笑)


日曜日もレフトスタンドで応援。
先発はケッペル選手で、オリックスの先発・金子選手。
勝ち頭のケッペル選手で、制球が定まらない金子選手。
今日も勝てるかもと思ってました。
案の定、金子選手は制球が定まらず、
四死球を連発し、3回で降板。

毎回、得点圏にランナーを進めるも、
なかなか得点できず、ハラハラドキドキする展開で、
今年は後半打たれて、逆転負けが多いので、
リードしてても落ち着きませんでした。


しかし、8回奇跡が起きました!
1アウト満塁の場面で、小谷野選手。
足はそんなに速くないので、
最悪ゲッツがあるかもと思いつつ、
犠牲フライで良いからと祈ってました。
すると小谷野選手が放った打球は、
フェンス直撃かと低い弾道でしたが、
そのままスタンドイン!
なんと満塁ホームラン!
小谷野選手初の満塁ホームラン!
これにファイターズファンは狂喜乱舞!
喜びの中、糸井選手があっさり三振するも、
続く、高橋選手、紺田選手、鶴岡選手の3連打で再び満塁。
打席には、4打席とも凡退の金子選手。
満塁には強いですが、今日はダメかと思ってました。
しかし、金子選手が放った打球は、ぐんぐん伸びてレフトスタンドへ!
なんと、1イニングに2本目となる満塁ホームランですよ!
これまたファイターズファンは狂喜乱舞!
いや、ほんと凄いものを見せていただきました!


オリックスは、ゴトゥーザ様(後藤選手)が、
好守共に素晴らしかったです!
あと、日本球界に復帰したセギノール選手が見れてよかったです。
特に日曜日は、オリックスの応援団が、
セギノール選手の打席で、ファイターズ時代の応援歌をやってくれました。
対戦相手なだけに、
ファイターズファンが大声で、
応援歌を歌うことは歌いませんでしたが、
私自身、そして周りからも小さな声で応援歌を歌ってました(笑)


交流戦後、初カードで3連勝!
なかなか良い感じです!