Minori Chihara Live 2010 "SUMMER CAMP 2"

今年も行ってきました!
初日だけorz
両日参加する為に、1泊するツアーにも申し込みましたが、
今の時期に仕事を休むには躊躇があったので、
涙を飲んで初日だけにしました(T_T)


朝6時に、新大阪駅を出発して14時半過ぎに会場到着。
今年は晴れました(笑)
到着してまず驚いたのが物販の列。
昨年以上に長蛇の列でした。
そして、今年もリハが外に聴こえてきて、
みのりんが語りかける(笑)


16時半くらいに会場入り。
今回は1階Cブロック2列目。
友人がアリーナ席と聞いて羨ましく思いましたが、
近さではちょっと叶わないものの、
ステージと同じ高さで、ステージも割りと近くて、
見やすい席でした!

セットリストは以下の通り。

  1. Freedom Dreamer
  2. 君がくれたあの日
  3. Prism in the name of hope
  4. ふたりのリフレクション
  5. マリオネット
  6. 桜舞うこの約束の地で
  7. ultra soul
  8. sleeping terror
  9. Dears〜ゆるやかな奇跡〜
  10. Cynthia
  11. Best mark smile
  12. Voyager train
  13. 詩人の旅
  14. Paradise Lost
  15. Final Moratorium
  16. 覚醒フィラメント
  17. Tomorrow's chance
  18. Sunshine flower

アンコール

  1. SUMMER CARNIVAL 〜みのりんサンバ〜
  2. 純白サンクチュアリィ
  3. 一等星

Wアンコール

  1. 夏色華日


基本的には、この前のライブツアーでは歌っていない曲が中心でした。
1曲目の「Freedom Dreamer」は、当然ながら初生。
みのりんとの掛け合いが良いですね。
今年もあったスペシャルコーナー。
1曲目は、アルバムHEROINEから「マリオネット」
もう手に入りにくいのか、隣の方がまったく知らない様子でした(笑)
2曲目の「桜舞うこの約束の地で」は、
結構人気のある曲だそうで、私も欲しいのですが、
なかなか見かけませんね。
3曲目の「ultra soul」は、B'zの曲です。
会場は大盛り上がり(笑)
やっぱり「ハイ!」が良いですね(笑)


「Best mark smile 」は、新しい旗曲。
教えてみのりん先生も復活(笑)
みのりんもまんざらではない模様(笑)


アンコール前最後の曲は、「Sunshine flower」
アンコールで歌うかなと思ってましたが、
アンコール前でした。
良い曲ですが、サマーキャンプで聴くと一段と良いですね!
歌詞の通り、良い思い出になりました。


そして、今回のライブ最大のサプライズとも言えるのが、
アンコール1曲目「SUMMER CARNIVAL 〜みのりんサンバ〜」!
メンバーがステージに戻ってきて、
楽器の準備をしているかと思いきや、
みのりんが、「集合!」と。
メンバー全員、楽器を置いてステージ前に。
何が始まるのかと思っていたら、
この曲が始まりなんと、メンバー全員がダンスを(笑)
楽しませていただきました(笑)


そして、「純白サンクチュアリ」ですよ。
今回は歌わないのかなと思ってましたが、
ここできましたよ。
やっぱりライブで外せない曲ですね。


「一等星」も本物の星空の元で聴けるとは、
なんと贅沢なんでしょうね。
見えていた星は、アルタイルあたりですかね。


最後の「夏色華日」の後は、
お約束の花火!
しかし、私の席からでは見えにくかったorz
風で流れてくれたお陰で、大玉は何とか見えました。
そう、実は富士山も見えにくかったんですよね。


最後は、みのりんからの「大好き」
これを聴いて帰りのバスにダッシュ
アーバスなので、長蛇の列に並ばずとも乗れるのですが、
今回のバスは、ほぼ満席状態で、相乗りが当然で、
数人だけが1人で座れる状況。
一番最初にバスに行って1人席を確保しました(笑)


それにしても、今回のみのりんの衣装は、
法被姿は除くとして(笑)
セクシーな物が多かったですね。
個人的には、アンコールの時は、
ヴィーナス降臨!と思うほど、みのりんが綺麗でした!


今回のサマーキャンプも楽しかったです!
2日目を参加できなかったことは残念ですが、
どうやらスペシャルコーナー以外は同じだった様で、
そのスペシャルコーナーも初日の方が私好みだったので、
初日を選択してよかったかと(笑)
ま、新大阪到着の時間を考えると、
会社に直行しないといけないので、
今日なら多少遅くなっても構わなかった分良かったかと。
来年こそは、両日参加したいですね!