阪神タイガース 対 広島東洋カープ

京セラドームに、
阪神タイガースの応援に行ってきました。


試合前、先発投手の発表があった際、
安藤選手の先発が発表され、
スタンドから不満の声が・・・。
正直私も今日は負けるかなと思いました。


で、その安藤投手ですが、
ファンからの不満の声を覆して欲しかったですが、
予想通り3回途中7失点で降板(怒)
初回は、新井選手のエラーもあったので仕方ないとして、
同点に追いついてもらって、
2ランホームラン2本って・・・。
その後、交代した鶴選手も1点取れて、
今日はやっぱり負け試合かと思っていました。


しかし6回裏、城島選手の2ランホームランで反撃の狼煙が上がりました!
7回裏、制球が定まらない岸本選手が、押し出しで1点を献上。
1発がでれば逆転という場面。
観客のボルテージが最高潮へ。
ブラゼル選手は三振に倒れるも、
続く金本選手が、魅せてくれました!
逆転満塁ホームラン!!
マジで感動しました。
さらには、代打・浅井選手が2ランホームラン!
トドメは、8回の猛攻!!
上本選手がプロ初安打を打てば、
鳥谷選手が3ランホームラン!!
さらには、代打で出た桧山選手に2回目の打席が周り、
これまた3ランホームラン。
延長戦でもないのに、
22時を過ぎて、鳴り物や太鼓の使用が禁止になってました(笑)


試合前半が嘘の様な試合でした!!
終ってみれば、球団最多得点を更新したとか(笑)
今日、記念に配られてたTシャツの通り魅せてくれました!