北海道日本ハムファイターズ 対 福岡ソフトバンクホークス

今年もやってきました札幌ドーム!
甲子園が阪神ファンの聖地なら、
札幌ドームはファイターズファンの聖地です!
昨日今日とレフトスタンドで応援。
昨日の試合は、もどかしい惜敗でしたが、
今日は勝ってくれました!


勝利投手になったのは糸数選手。
昨年応援しに来た時に勝ってくれたのも糸数選手!
6回まで好投して7回途中で交代するとか、
ヒーローインタービューで、「勝つことを期待されてなかったので・・・」
と話しているのも一緒(笑)


そして、今日のヒーローは陽選手!
糸井選手の代わりですが、
守備に関しては、なかなか広い守備範囲で頼もしかったです。
打撃に関しては、まあ三振も多いですが、当たれば飛びますね。
今日の三塁打は、本当に良い所で打ってくれました。


札幌まで応援に来て、1試合も勝てなかったらと心配しましたが、
最後に気持ちの良い勝ち方をしてくれました!


ペナントレースも残り少なくなりましたが、
9月の大攻勢を信じて、応援していきます!