聖地巡礼 宙のまにまに

原作8巻の修学旅行で登場した公設市場と波の上ビーチに行ってきました!


公設市場は原作通り豚の頭部が、
どの肉屋にもありました。
そんなにグロテスクには見えませんでしたが、
顔の裏とかグロテスクなんでしょうね・・・。
魚屋に並ぶ魚は、本州ではまずみないカラフルな魚ばかり。
ある程度は観光客向けにそういう魚を並べてるのでしょうけどね。
ちょっと珍しかったので、
夜光貝を刺身と炒め物にしていただきました。
コリコリとした歯ごたえで、ちょっと甘かったです。


次に国際通りから歩いて10分ということで、
波の上ビーチへ。
しかし、道を間違えましたorz
ビーチの近くまで行って、
前にある道路を歩いて、通り過ぎてましたorz
道路を歩いているとタクシーが止まり、
ビーチが反対側であることを教えてくれました。
そんなに綺麗なビーチではないから、
綺麗なところに案内してくれると。
綺麗なビーチが見たいならありがたい申し出ですが、
丁重にお断り。
なんと言っても聖地巡礼ですからね(笑)
別のところに行っては意味がありません(笑)
遠回りしましたが、何とか波の上ビーチに到着。
小さいながら、神戸よりは綺麗な砂浜と海。
しかし、道路の向こう側が工事中で景観がorz
原作ではなかったのに(T_T)
仕方ないかと思い、
翌日に気を取り直して、
原作通り夜にも行ってみました。
暗くなれば、工事現場はあまり気にならなくなりました。
で、見上げた星空は、月入りしてませんでしたが、
よ〜く見れば星が結構見れました。
月入り後ならもう少し見えるかなと思いましたが、
翌日に備えて寝なければならなかったり、
昼間の実習で疲れきって寝たりで、
月入り後は見に行けませんでした(笑)