炎の一撃

今日は、甲子園へ阪神の応援に行ってきました。
先発の秋山選手を生で観るのは初めて。
一緒に行った会社の先輩は、大期待の新人だと。
初回に点を取られましたが、
危なげない投球だったので、
打線さえしっかりすれば負けないかなと思ってました。


4回裏、林威助選手が応援歌の通り、
炎の一打を打ってくれました!
フェンス上の金網に当たった音して、
グラウンド内にボールが跳ね返ったので、
長打かと思いましたが、ホームランでした!


7回から久保田選手が好投すると、
8回裏に城島選手が、これまた応援歌通りの炎のアーチを!
あと一点欲しい場面でしたからね。


最終回はもちろん藤川球児選手!
坂本選手には粘られましたが、
最後は三振に!


試合終了後、気持ちよく六甲おろしが歌えました(笑)
ヒーローインタビュー後、お約束のサインボールの投げ込みがありました。
林威助選手が投げたボールが我々のちょっと手前に落下。
残念だなと思っていたら、落下地点の人達が押し合ったため、
ボールを掴めず跳ねて、我々が座る段の誰もいない所へ。
会社の先輩が逸早く反応して、サインボールをゲット!
座っている席が逆だったらと、内心思ったり(笑)


ひとまず今年のリーグ戦は、これで最後ですかね。
矢野選手の引退試合を見たいですが、平日ですからね。
雨で順延とかしたら狙ってみますが(笑)