諦める理由などない。

というわけで、北海道日本ハムファイターズの最終戦で応援してきました!
平日だったんですが、
先週間違えて代休の日に出社してしまい、
取り直すことに(笑)
それならばと、今日に振り替えました(笑)


今日勝たないとCS出場が苦しくなるファイターズ。
ファン仲間から応援のバトンを渡されたこともあり、
お腹の底から声を出して応援してきました。


初回、先発・武田勝選手の足に打球が直撃。
いきなり暗雲が立ち込めました。
しかし、治療を終えて戻ってきた武田勝投手が好投!
6回までを無四球無失点!
見ていて安心なピッチングでした。


打線の方も2回に、陽選手と中田選手のタイムリーで先制!
森本選手が中押しのタイムリー。
そして、とどめは再び中田選手のタイムリー。
今日は、得点圏で繋がりましたね!


そして、8回ですよ。
投手交代が告げられて、出てきたのはダルビッシュ選手!
これにはファイターズファン大喜び!
さらに、代打が告げられて出てきたのは、今年で引退する塩崎選手!
最後の打席で塩崎選手が安打を!
ダルビッシュ選手は、やっぱり疲れがあるかなと思いましたが、
続く代打・T-岡田選手を三振。
坂口選手は、小谷野選手のファインプレーに助けられ、
森山選手をピッチャーゴロ。
心配は杞憂でしたw
塩崎選手はそのまま守備につき、
仕組まれていたかの様に、
三塁に打球が転がり、
それを処理して3アウト。


最終回には武田久選手も登板。
危なげなくて良かったです(笑)


ファイターズのシーズン最終戦
CSに望みを繋ぐ勝利。
稲葉ジャンプもでき、
ダルビッシュ選手の投球を見ることができ、
何よりファイターズが勝利して、
見納めとして良かったです。


さあ、バファローズには頑張って、
マリーンズに1勝してきて欲しいですね。
でも、もうすでに終戦モードで勝利への執念も感じられませんでしたからね・・・。
こりゃ、2連敗も十分ありえそう・・・orz