Minori's Birthday Vol.3

茅原実里さんのファンクラブイベントに参加してきました。
今回は800番台で、大阪ではかなり後ろの番号でした。
会場に入ってみると、後ろの方は余裕があり、
これはこれで良かったです。

まずは、恒例の今年を振り返るコーナーから。
謎の間が度々発生するみのりんと瀬野さんの軽快なトークとともにw

そして、今回のおもひでづくりのコーナーは、米作り!
そうあの「萌えみのり」です!
田植え→雑草取り→収穫の3部構成!
福岡から7時間掛けて秋田・鹿角に移動ってw
しかも、朝まで打ち上げやって移動ってw
安保さんも登場!
農作業を楽しむみのりん
流石です!
で、今回のお土産は、なんとみのりんも手伝った「萌えみのり」でした!
パッケージは、イベント限定!
開けるのは勿体無いですが、美味しくいただきますw

そして、ライブコーナー。
事前のリクエストで募集した好きなカップリング曲。
上位3曲+みのりんが選んだ2曲を。

1位 Sunshine flower
2位 愛とナイフ
3位 Best mark smile
4位 Peace of mind 〜人魚のささやき〜
5位 animand〜agitato
6位 Say you? 
7位 勇気の鼓動
8位 Last Arden
9位 ステラステージ
10位 Sandglass 〜記憶の粒子
11位 夏色華日

みのりんの選んだ曲は、「animand〜agitato」と「Say you?」でした。
1位は予想通りですよ。
元々良い曲な上に、リクエストを募集したのがサマーキャンプ2直後でしたからね。
9位の「ステラステージ」の裏話として、
サマーキャンプで、会場の名前から、
バンドメンバーは歌うものだと思っていたそうです。
しかし、みのりんのど忘れによってw

私が投票した「Peace of mind 〜人魚のささやき〜」は4位でした・・・。
この曲本当に好きなんですよ。
聴けなくて残念です。

ライブ終了後に、バースデーイベントらしく、
お祝いのコメントが。
今年はなんと高垣彩陽さんでした。
自分で鳴らしたクラッカーに、
マジ驚いている高垣さんが面白かったですw

最後に恒例のサプライズ発表。
12月25日USJでライブ(ミニ?)
2月9日にニューシングル2枚同時発売!
そして、2月12日からZeppツアー!
USJは行くとして、Zeppツアーはどうしましょうかね。
大阪はもちろん、福岡もスカイマークが使えるので行き易いですしね。
土曜日ならありですね。
そして、札幌!
北海道日本ハムファイターズ開幕戦の翌日とかになるなら、
もう行くしかないでしょうw
まあ、日程の発表を楽しみにしてましょう。

そして、最後は「萌えみのり」の手渡し会で終了。
今年も楽しいイベントでした。