北海道日本ハムファイターズ・ファンフェスティバル2010

一般応募で当選したので、参加してきました。


もともと、イベント開始ぎりぎりに札幌ドーム到着予定でしたが、
スタートの神戸空港で、
大混雑により新千歳行きの便が、
出発を遅らせることに・・・。
仕方ないが到着で帳尻合わせしてくれるかなと思ってました。
しかし、帳尻合わせすることもなく、
さらには空港ターミナルビルではなく、
バスでターミナルビルへ行くという更なる遅延行為・・・。
イベント開始時間に間に合わないことが、確定orz
タクシーで行けば、まだと思いましたが、
広い北海道、とんでもない散財になりそうだったので、
予定通りバスで移動。
イベント開始から20分遅れで到着。
選手登場の途中で主力選手の登場には間に合いました。


今年のイベントは、
木田選手のネタあり、
糸数選手の猛烈アピールあり、
宮西選手の熱唱あり、
糸井選手の神の手があったり、
楽しいイベントでした(笑)
イベントと同時進行で、
選手と交流できるイベントが多数あったのですが、
見事にすべて外れました(T_T)
当選していれば、最高だったんですけどね。
でも、毎年イベント報告を読んでいて、
一度は行ってみたいと思っていたので、
参加できただけでも満足です。