スフィアライブ2010 sphere ON LOVE, ON 日本武道館

スフェレ・・・、
もとい、スフィアのライブに行ってきました(笑)

  1. 30分劇場〜芝居 武道館物販部〜
  2. MOON SIGNAL
  3. NOW loading...SKY!!
  4. 光のフィルメント/高垣彩陽さん
  5. You Raise Me Up/高垣彩陽さん
  6. Shiny+/寿美菜子さん
  7. Startline寿美菜子さん
  8. love your life/豊崎愛生さん
  9. Dill/豊崎愛生さん
  10. Baby Baby Love/戸松遥さん
  11. Girls, Be Ambitious〜渚のSHOOTING STAR〜naissance〜motto☆派手にね!戸松遥さん
  12. PRINCESS CODE
  13. Brave my heart
  14. 夢奏レコード
  15. Dangerous girls
  16. かってな成長期
  17. Dream sign
  18. REALOVE:REALIFE
  19. 風をあつめて
  20. 君の空が晴れるまで
  21. クライマックスホイッスル
  22. A.T.M.O.S.P.H.E.R.E
  23. Super Noisy Nova

アンコール

  1. Future Stream
  2. サヨナラSEE YOU


最初の芝居は、
sphereのメンバーが物販スタッフ役。
それぞれの特徴をコミカルに強調した役作り。
グッズに関するネタから始まり、
スフェレに対するネタ。
物販スタッフが自分達の都合のために、
控え室に閉じこもってライブを始めないスフェレを、
あの手この手で控え室から開放する物語でした(笑)


歌の方は、ツアー後に発売された曲が中心で、
今回はなんと生バンド!!
やっぱり生バンドは良いですね。
そして、まさかソロでは2曲も歌うとは!!
今回、生でぜひ聴きたかったのが、
「NOW loading...SKY!!」と「A.T.M.O.S.P.H.E.R.E」
好きなんですよねこの2曲。
実は 「A.T.M.O.S.P.H.E.R.E」は諦めていたんですよ。
今回3時間以内で終わって、終電に間に合うだろうと、
帰りの交通手段は夜行バスではなく、
新幹線にしていたんですよ。
イムリミットは20時半。
20時を回っても盛り上がっていくライブ。
アンコールだろうから諦めるしかないかと思っていました。
そして、20時半前になり次の曲で帰るかと思っていたところに、
A.T.M.O.S.P.H.E.R.E」ですよ!!
弾けました(笑)


この曲の終了と共に帰路へ。
扉に手を掛けた瞬間、
「次の曲がラストです!」と・・・orz
実は、後10分くらいなら余裕があったんですよ。
今さら立ち見の場所に戻るわけにも行かず、
武道館を後にしました。
あぁ、惜しかったですね〜。
最後までいられませんでしたが、
やっぱり行って良かったです!