沖縄キャンプ

今年も北海道日本ハムファイターズのキャンプを見に、
10日から2泊3日で沖縄へ行ってきました!


当初は、ダイビングもする予定だったのですが、
日程の都合や気温の低さから、
今回はパスしました。
次回は是非。


初日は、名護まで行くと17時過ぎになり、
練習も完全に終わっていて、
知り合いと食事だけして、
宿を取っている那覇にまた戻ることになりそうだったので、
那覇で買い物。
個人向けに買っておきたかったお土産を購入。
名護球場の周りは、ホント何もないですからね。


2日目は、朝一で名護へ。
しかし、雨・・・。
全体練習は無く、
野手はまったく見学の出来ない室内練習場での練習。
辛うじてブルペンでは、宮西選手と八木選手の投球が見れました。
で、昼食を取るべく移動する際、
阪神がキャンプを行っている宜野座が近くて、
売店で食事もできると知り合い達に話すと、
昼食も兼ねて見に行くことに。
こちらは、あまり雨が降っていなかったのか、
選手達がグラウンドで練習していました。

個人的に期待している俊介選手や上本選手なども見れて良かったかと。
見学後、名護に戻って知り合いと食事。
食後、ファイターズ・林昌範選手と遭遇し、びっくり(笑)


3日目は、晴れはしませんでしたが、
雨は降らず曇りで、やっと練習を見ることができました。
個人的に応援している武田久選手がブルペンで投げると言うことで、
全体練習を見た後、ブルペンへ。
ウルフ選手、ケッペル選手、武田勝選手も投球練習。
そして、話題の斎藤佑樹選手も登場。

ブルペン見学者が一気に3倍に(笑)
人気者ですね。
この日は、午後から広島東洋カープとの練習試合があったので、
知り合いと共に沖縄市営球場へ移動。
若手中心のファイターズに対するカープは、
1軍スタメンがずらりと並ぶ本気モード(笑)
案の定先制点を許しますが、
3回に打線が大爆発し、7点取って大逆転。
中田翔選手のホームランは本当に凄かったです。
そして、投手では中村勝選手が好投!
期待が持てました。
今年初の観戦で、勝利と言うのは幸先良いですね!


試合後は、那覇まで知り合いに送ってもらって、
職場用のお土産を見繕い、
神戸に帰ってきました。
沖縄も寒いと感じましたが、
神戸はもっと寒いですね。