三銀祭のとり・チャリティーイベント

野田順子さんが出演されるということで、
行って来ました。

会場は、舞台が低く、
観客席は足のない長いすがずらりと。
思いの外観客が多くて驚きました。

ザ・対決!

おかわり。のメンバーと佐野翔子さん&野浪歩さん&渡辺一茂さんに、
ゲストの佐久田脩さんと野田さんがそれぞれにチームに加わって対決。
物まね、パントマイム、寸劇で対決。
お題は、事前に観客から集められたもので、即興。
野田さんは、ハイキングウォーキング鈴木Q太郎さんの物まねを。
正直、鈴木Q太郎さんと言われても判らなかったので、
似ているかどうかわかりませんでした(笑)
帰ってから調べてみると、吉本の芸人さんだったんですね。
テレビで観たことがありましたが、名前を覚えてませんでした(笑)

朗読劇 「カズシゲさんのいない午後」

とある村の村祭りに関するお話。
オリジナルの物語の様で、
朗読劇ながら寸劇もあり(笑)
野田さんは高飛車なインテリ女性役。
役が本音を漏らすような台詞が面白かったです。
で、朗読劇自体はこれで終わり?といった感じで、
ちょっと結末がよく解りませんでした。

スペシャル LIVE
ここからが、お金が取れる内容だとか(笑)


トップバッターで、金丸淳一さんが登場。
銀プロのHPでは、出演が発表されていたのですね。
金丸さんは、チャリティー活動をしたかったの事で、出演したと。
5曲ほど歌われました。

次は、佐久田さんがご自分の歌を1コーラスだけ(笑)
歌う前から2分ほどで終わりますからと仰られていたので、
短い曲なのかなと思っていましたが、
1コーラスを終えたところで、曲をストップしてと(笑)
これには、観客だけでなく音響さんや司会もびっくり。
リハはなかったのでしょうか(笑)

そして、野田さんが登場。

  1. Fly Away
  2. 大地の子
  3. 花より蝶より風より月より

の3曲を歌われました。
久しぶりに生で聴きました。
震災の事を想って、選曲されたと。


で、ここで20時半くらいに達して、
例によってタイムアップ。
夜行バスで帰るなら最後までいれるのですが、
翌日の事を思うと、新幹線を選択しますね。
もともと開演時間を考えると、
20時には終わるだろうと思ってましたからね。
金丸さんの出演は知らなかったので、
想定してませんでした。
それでも、野田さんの歌をぎりぎり聴けてよかったです。