がんばろう東北

東北楽天ゴールデンイーグルス 対 北海道日本ハムファイターズ
ほっともっとフィールドで行われた試合に、
イーグルスではなく、ファイターズの応援に行ってきました(笑)
掲げられた旗は半旗で、喪章もユニフォームに取り入れられているのですね。


試合は、劇的な展開でした。
9回表、1点差で負けていたファイターズ。
1アウトで、中田選手が出塁。
代走には村田選手。
続く大野選手が初球で送りバントをファウルすると、代打・今成選手。
ショートゴロでしたが、なんとかゲッツーにならず、
続く金子選手に代打・二岡選手。
内野安打で出塁!
ここでさらに代走に中島選手、飯山選手を投入。
そして、今日痛い判断ミスをしてしまった田中選手が同点打!!
ファイターズファン大盛り上がり!!
続く陽選手が粘りに粘ってレフト前ヒットで逆転!!!
ファイターズファンはさらに大盛り上がり!!!
最後は、武田久選手が危なげなく抑えて、勝利!
久しぶりに興奮した試合でした!!