持ってる男

今日も、北海道日本ハムファイターズの応援に行ってきました。


今日は、斎藤佑樹選手が先発すると言う事で観客も多く、
特に試合前の投球練習が間近で見れる三塁側内野自由席は、ほぼ満席。
観客が押し寄せないようにと、
フェンス前には仕切りが設置され、
警備員も多数配置。
実際、斎藤選手が投球練習を始めると、
観客が一気に大移動。
人気というか注目度が凄いですね。
そして、登板した際は物凄い数のフラッシュ。
あんなにフラッシュがあったのは、
私的にはWBCの練習試合を観に行った時のイチロー選手以来でした。


肝心な試合は、2点先制するも、
山粼選手とルイーズ選手のホームランで同点に・・・。
ルイーズ選手のホームランなんて、
フェンスの上部にあってスタンドインするぎりぎりのものでした。


5回、先頭打者の小谷野選手のホームランで勝ち越し!
これで斎藤選手が勝利投手の権利を!
さらに飯山選手が追加点。


楽天打線に結構いい当たりをされていたので、
5回で降板かなと思っていましたが、6回も続投。
またもやルイーズ選手に打たれて失点・・・。
いやほんとルイーズ選手のパワーは凄いです。
その後は、宮西選手、増井選手、そして武田久選手が抑えて、
ファイターズの勝利!!


ご本人も言っていた通り、
野手のお陰で勝てた試合でしたね。
やっぱり持っている男です。


さて、神戸で行われた5試合すべて応援に行きましたが、
4勝1敗でなかなか見応えのある試合ばかりでした。
特に金曜日の逆転勝ちした試合は、熱かったですね!
ファイターズファンの知り合いたちとも沖縄以来の集結!
共に応援できて楽しかったです。


ところで、この試合の裏で、
阪神ファンがトラブルを・・・。
イーグルス対ファイターズの試合にも関わらず、
わざわざ阪神レプリカユニフォーム。
甲子園帰りなのでしょう。
まあこれだけならトラブルにはなりませんが、
なんか野次を飛ばしたらしく、
ファイターズファンと衝突。
さらには、味方をつけようとしたのか、
ファイターズファンに対して、
「こんな応援楽しいか?」と・・・。
警備員に制されるも、
憤りが収まらなかった模様で、
最終的には兵庫県警に連れられて・・・。
もう少し場を弁えた行動をして欲しいですね。