めくりめくる 旅

漫画に触発されて、
て言うか元々そのつもりで購入した「めくりめくる」の舞台、
倉敷に行ってきました(笑)


本当は高知に行くつもりだったのですが、
後の約束の為に買う物や観光できる時間に行き来できるバスが取れず、
天気が良いの勿体無いと思い、割りと近場の倉敷へ。
その倉敷までのバスまで、満席だったのですが、
少々意地になって新幹線で行ってしまいました(笑)


JR倉敷駅ホームから早速聖地巡礼(笑)
単行本1巻の拍子の場所です。
そこから商店街を抜けて、阿智神社を回って、美観地区へ。
主にChapter4、6、9の舞台。
物語に出てきたちくわもいただきました(笑)
焼きたてて、あつあつなんて生易しいものでなく、
薄い紙ではもてない程でした(笑)
でも、本当に美味しかったです(笑)



そして、午後からは西へ移動して、
ドラム缶橋と沙美海岸へ。
ドラム缶橋は、ドラム缶を繋げて橋にしているのかと思っていたら、
横にしたドラム缶の上に板を載せた橋でした。
これはこれで珍しいですね。
そして沙美海岸へ。
バスが1時間に一本くらいしかない(笑)
灼熱の中、結構待たされましたよ(笑)
やっとの思いで辿り着いた沙美海岸は綺麗でした。
海も綺麗ですし、浜辺も綺麗でした。
流石は日本の渚百選に選ばれただけありました。



物語の舞台となった場所すべてに回れたわけではありませんが、
行きたかった場所には行けたので良かったかと。