ライブ『YOU&ME〜パワフル☆ライブ〜vol.24』イブイブアニソンスペシャル

樟葉で行われたライブに行って来ました。
京阪電車の乗って、京橋から寝屋川までの車窓から見える景色が、懐かしかったです。


さて、野田さんの前には3組のアーティストが出演。
アーティストと言うより、アイドル予備軍といった感じ。
何せ中学生くらいでしたからね。
基本的には、自分達の曲にアニソンライブと言うことで、
1曲はアニソンを歌うといった程度。
選曲も、「My Friend」とか「1/2」とか、
ガチアニソンではなく、どちらかと言うと一般的な曲。
ま、ガチのアニソンではイメージに響きますかね。
それと凄かったのが、ファンの方々。
いわゆるヲタ芸は、何度も見ていますが、
柵があるとは言え、舞台に上って、
ほぼマンツーマンでクラップしたり、
中には柵を越えて、足元に跪いているファンも。
これには、流石に出演者も戸惑ってましたが・・・。
やりすぎは、結局自分の首を絞めることになると思うのですが・・・。


さて、私的に肝心な野田さんの事を。

  1. 笑顔の決心
  2. WE WISH 〜僕達(ぼくら)の永遠
  3. 天使のゆびきり
  4. サクラサク
  5. habit
  6. 偶然天使
  7. Believe in love
  8. 深呼吸
  9. 勇気の神様


曲目は上記の通り。
今回はリクエストに、結構お応えしたとか。
私がリクエストした曲も2曲あり!
野田さんがステージに登場するも、なかなか始まらない。
なんと用意していた1曲目が流れない!
機械運が悪いと自虐ネタを(笑)


「WE WISH」は、久しぶりですね。
結構好きな曲なんですよ。
今回一番驚いたのが「サクラサク
林原めぐみさんの曲で、
この曲が発売された頃は、林原さんのファンだったなぁと(笑)
「偶然天使」も久しぶりですが、「Believe in love」はもっと(笑)
いや〜、7年前ですからね・・・。
やっぱり「深呼吸」は、良いですね。
心に染みます。
最後は、やっぱりお約束ですね!


結局1曲目が何だったのか発表されることはなく、
謎のままでした。
今回物販はないと思っていたら、
年賀状を結構な枚数購入されたそうで、
野田さん直筆の年賀状が届くと言うもの。
これは、レアな物販ですねw
お正月が楽しみですが、
自宅に届く様にしたので、
受け取るのは、実家から帰ってきてからになります(笑)


野田さんの出番が終わり、無事物販も終えたら、
一路ラフォーレ琵琶湖へ。
今度は琵琶湖を久しぶりに、車窓から眺めました(笑)
こちらは、タイトルの通りラジオの様なトークがあり、
プラネタリウムも。
色々とネタを仕込まれていましたが、
個人的にはややうけくらいでした。
野田さんは、最後に登場。
司会の二人からは、
声優の仕事について訊かれ、
せりふを言うとしきりに感心されていました。

  1. メグリアエタネ
  2. 深呼吸
  3. 花より蝶より風より月より


1曲と聞いてましたが、3曲!
こちらでも「深呼吸」が聞けるとは!


久しぶりの関西のイベント。
行き帰りに余裕が持てるのは良いですね。
遠征すると大概、睡眠不足になりますからね。


さて、野田さんはこれで歌い納めとのこと。
実家に帰って姪の誕生日を祝ったりして、
東京に帰られると。
さあ、年賀状は大丈夫か(笑)