ベルセルク 黄金時代編2 ドルドレイ攻略

観て来ました。
やっぱりHAT神戸は、交通の便が悪いですね。

内容に関して言えば、
原作もありますし、
昔アニメもやってましたので、
ネタバレありで書きます。

黄金時代の最大の見せ場のドルドレイ攻略。
そこそこ原作と異なる点がありましたね。
崖から落ちた2人の捜索にグリフィスが関わっていたこと。
まあ、これは大したことないですが。
自陣に戻った二人が、鷹の団について語らうシーンがカットされ、
ガッツの怪我が回復した理由もカット。
そこそこ後々に関わる事とは思うのですが。
てか、これ抜きだと回復早すぎでしょうw


ドルドレイ攻略でのアドンのやられ方。
流石に甲冑を着て宙返りは無理ですよね。
そして、ガッツがボスコーンを倒すシーン。
ガッツの剣が折れることが無く、
ゾットが剣を貸すシーン全カット。
そして、晩餐会での謀略も全カット。


う〜ん、大局からすればカットしても良いのかもしれませんが、
二人が鷹の団について語らうシーンは欲しかったですね。


謀略シーンが全カットされていたので、
夜這いシーンも簡略化されるかと思いましたが、
結構濃厚でしたね。
豊崎さんファン必見!?

そんな中、原作には無かったシーンも。
後々旅をすることになるパック、セルピコファルネーゼとのニアミス。
にやりとしましたが、無くても良かったような。


感想としては、
原作との変更点があった為か、
少々面白みにかけたかなと。


次回は、いよいよ蝕ですね。
ちょっと鬱になれそうですが、
観に行こうかと思います。