D-Quintet 番外編〜お母さんもいっしょ♪〜

参加してきました。
今回は、こじんまりとしたお店で、
割とお客さんが集まって、
満員状態でした。
席も場所によっては、
そこから出演者が見えるの?と言った感じでした。
立ち見なら後2人くらいいけたのかも。

開演前に、メンバーお勧めのメニューなどで、腹ごしらえ。

ちょうど呑みたいなと思っていたサンタグリアもあったので、
一杯やっちゃいましたw
そして、野田さんと前田さんがご出演されたラジオで、
クリスマスっぽい格好で来てくださいと言っていたので、
開演直前に、クリスマスツリー帽子を被っちゃいましたw
外にクリスマスっぽい格好の人はいませんでしたけどねw


イベント冒頭は、小菅さんがメンバーに結婚&妊娠すると言うお約束の小芝居からw
自己紹介後、皆さんも飲み物を持って乾杯。
野田さんと増田さんののんべ組みは、野田さんお勧めのビア・ストロベリーw


今回は、前田さんお手製のサイコロを使ってのサイコロトーク
サイコロには、2種類あって一方は過去に関して、
もう一方は、今や未来のことに関して。
サイコロを投げるときは、平日午後1時からのあの番組の曲をw

メンバーの事を賞賛したり、これがきっかけで声優になったとか。
興味深かった話は、高野さんと増田さんが養成所で、実は同期だったとか。
そして、増田さんの才能に恐れをなした高野さんが、
養成所を辞めて、別の事務所に移ったと。
意外な過去が明らかに!

メンバーの賞賛いついては、増田さんがオチw
ムードメーカーは大事ですw
ゆる〜く楽しいトークでしたw


トークの合間に歌。

  1. 未来星:高野さん
  2. がんばってるよ:前田さん
  3. たったひとつ:小菅さん
  4. 灯火:増田さん
  5. habit:野田さん
  6. きよしこの夜:全員+客
  7. 赤鼻のトナカイ:全員+客
  8. ジングルベル:全員+客


高野さんは、歌詞を歌いながら覚えるとか。
しかも曲を聴かずにw
さらに頭の中で歌っているつもりが、
知らずに口で歌っていて、
通りすがった人に驚かれることがあるとかw

前田さん、小菅さん、増田さんは、
レコーディング以来初めて、歌われたと。
特に増田さんは、ときメモ曲では男の歌しかないとの事で、
同じK○NAMIのゲームのエンディング曲w

野田さんは、前田さんのリクエストでこの曲。
良いですねぇ〜。

そして、最後にクリスマスソング3連発を客も一緒に。
思いの外、観客の声が大きくて、
D-Quintetの皆さんが喜んでいらっしゃいましたw

そして、最後に抽選会。
入場時クリスマスソングと一緒に配られた抽選券。
開いてみると、なんと赤い文字で「おめでと。アタリ☆」とw
またゴッドハンドが、炸裂してしまった模様w
赤い文字は、前田さんが書いたもので、
プレゼントは、前田さん直筆のカエル缶バッチ!

文字が青なら野田さんだったのですけどねw
さらに、サイコロトークで使用したサイコロも、
希望者の早い者勝ちで、プレゼントにw


今回は、30分も時間が押してしまった為か、
アンコールも無く、慌しくイベントが終了。
開演前に降っていた雨も、すっかりあがって青空でした。


今年は、これでイベント納めでした。
また来年もそこそこに行くこともあるかとw