マクロス超時空展覧会

枚方パークで開催されている超時空展覧会に行ってきました。

初の日曜日と言うことで、大混雑を覚悟して行ったのですが、
混雑はそれ程・・・。

展示物は、ゆっくり見て回ることができ、
一番の目玉のバルキリーで、30分くらい並んだ程度。
バルキリーについては、
足が無いならガウォークにするより、
ファイターでも良かったと思いますが、
それだと普通に戦闘機になってしまいますか・・・。

展示物のほとんどは、マクロスF
2とかPLUSももっとあって欲しかったです。
面白かったのが、黒板での各シリーズの人間相関図。
コメントが、ぶっちゃけ過ぎて爆笑w
バサラは、矢印出しすぎw

等身大フィギアもありましたが、
ローアングルからの撮影禁止w
あのスカートだと、ローアングルから撮影するとねw
でも、ローアングルから撮影している人がいたなぁ。

そして、マクロス大明神へ。
SDF1-マクロスの顔(?)の部分が、ダルマにすげ変わってるってw
巨大絵馬もキャラクターの回りから、願いが張られていて、
ランカは、酷い事にw

最後は、お約束の物販。
普段なら何も買わずに去っていくのですが、
買ってしまいましたよ、超時空飯店娘娘特製プリン!
あくまでプリン好きとして買ったのですよw

期間限定のマクロスツリーには、
各キャラの名台詞が飾られていたのですが、
一条輝の名台詞は「柿崎ーいいいっ」ってw

展覧会を見た後は、ひらかたパークに入園して、
娘カフェへ。
ランカのドリンクの抹茶菓子で、咽てしまいましたw
一度ドリンクに沈めてから食べると良いのかも。
個人的には、ミンメイの「伝説の歌姫」が、好きですね。
アイ君ライスは、ランカ・リーだからカリーって・・・。


思ったより楽しめたかと。
それにしても、お客の数を思うと、
やっぱりガンダムには適いませんかね。