聖地巡礼 たまこまーけっと

京都へ行ったついでに、
久しぶりに聖地巡礼をしてきました。

今回は、「たまこまーけっと
まずは、学校のある藤森へ。
四条から結構駅があるので、
時間がかかるかと思いましたが、10分程度。
さすが京阪電車!!
駅の間隔が短い!
駅から出ると、早速オープニングと同じ光景。


そして、聖母女学院へ。

けいおん!」と違って、今も運営されている女子高ですからね。
登下校の時間とかに行って撮影しようものならw
それ以外の時間なら、巡礼者も結構来ているでしょうから、
怪しまれない模様w


その後、本命のうさぎ山商店街こと出町枡形商店街へ。
京都へ向かった時間が遅かったので、
到着した頃には、真っ暗w


お店も閉まりかけてましたw

そんな時間でも、他に聖地巡礼者がw
地元のファンらしき人が、交流ノートを渡していたりしてました。


関西人からしたら、割と行きやすい場所ですしね。


アニメのモデルとなっているお店があったりと、
情景が重ねられるのが良いですね。
豆大福は、食べられませんでしたが、
アニメに登場する喫茶展のモデルとなっているお店に行ってきました。
夜だったので、喫茶店としてではなくBARとして営業。
私は大人なので、大人の黒くて苦い飲み物をいただきましたw

また、機会があれば行こうかとw