秋吉台

兼ねてからの計画を実行に移す。
旅路で取った写真は、ここ

西へ

早朝の新幹線にも関わらず自由席は満席。
広島まで立ちっ放し。
駅弁も立ちながら食べてました。

新山口駅

昔は「小郡」駅だったようで、
何故か警察官の大群が・・・。
よく見ると皆幼く、
どうやら新米のようで、
まだまだ、学生気分が抜けていないような雰囲気。
ちょっと不安に・・・。

秋吉台

新山口からバスに揺られて、約40分。
GW初日ながら、時間が早かった為か、人があまりいませんでした。

秋芳洞

その広大な空間には、ただただ圧巻するだけでした。
自然の凄さを肌で感じました。
洞内を進んでいくと、RPGの世界を体感しているようで、
非常に良かったです。

秋吉台カルスト台地

秋芳洞を出て、少し山道を歩き、展望台へ。
辿り着いてみると、見渡す限りに石灰石が。
ここもまたRPGを彷彿とさせる風景で、
今やっているロマサガが思い起こされます。

秋吉台美味いもの巡り

梨のソフトクリーム

秋吉台の名物と言うことで食す。
味が濃い。
他に夏みかん味もありました。

山焼きそば

なんだか色々と呼び方があるようでした。
丼版もありました。
味は、具とそばそれぞれ単品では美味しいのですが、
合わせるとちょっと微妙です。