尼崎競艇フェスティバル2004

開場前

正門に着くと、じみへんさんを発見。
早速共に並ぶ。
小倉優子さんのファンが多数いるのではないかと、
心配していましたが、思っていたほどではありませんでした。
しかし、私たちの周辺は皆小倉優子さんのファンの様で、
少し肩身の狭い思いをしました。
開場1時間前まで、それほど人は集まっていませんでしたが、
開場まで1時間を切るとどんどん人が増える。

入場

先頭から8人づつ一列に並べられる。
運営者側は、ゲストを呼んでのイベントは初めてだったらしく、
対応が不慣れで、
イベントステージ以外に行く人のことを考慮して、
敢えて誘導をせず、
入場後走らない様にと、説明もしないと言った状態。
入場後案の定、先頭の方は走らないようにしていましたが、
後になると走ってくる人が現れ、
結局全部が走ることになる・・・。
何とか、良い席を確保できたので良かったのですが、
私より後に並んでいたはずの人が、私より前に居る状態。
小倉優子さんのファン同士でも、
走ったことについて一悶着してるし。

ペアボート試乗

今回の楽しみの一つ。
抽選に参加するも、見事に外れ。
知人二人が当たりをひく。
知人たちの試乗を眺める。
ヘルメットを着けて、救命胴衣も着けていると、
誰が誰だか判断がつかず。
ペアボートと言えど、スピードが結構速く、
ターンの横に滑っていく様な動きには、圧巻されました。
ああ、乗りたかったなぁ。

失敗

せっかく競艇場に来たので、生のレースを見ようと、
フェスティバルCUPを見る為に、観覧席に移動。
レースの説明の中、ステージの方から音が・・・。
もしやと思い、戻ってみるとリハーサルが。
しかし、一番見たかった野田さんは既に終了。
ああ、皆にリハあるって言ってたくせに・・・。
フェスティバルCUPも結局は見れず。
まさに2兎追う者1兎を得ず。

青春ラジメニア 公開録音

野田順子さん

トップバッター。
まずは、モンキーターンの話から。
応援している選手の舟券を買うと、2着になるとか。
次は、ときメモ2のお話。
声のイメージが合わないときは、
「もっと可愛いく」と言われるとか(笑)
ラジメニア恒例の質問、
「結婚したら、行ってきますのチュ、おやすみのチュ」
には、「しない」と返答。
やっぱりなぁ〜(笑)
好みのタイプは、相変わらずTOKIOの松岡さんとのこと。
最後に「Freedom」を歌われる。
久しぶりに聴きましたが、良いですね。
周りが全然立ったりしないので、座ってましたが、
勇者4人が立ち上がり、跳んだ時は、ちょっと羨ましかったです(笑)

松本梨香さん

いきなり「Alive a life」でスタート。
昨日のコンサートで、やはり喉は少し辛そうでした。
松本梨香さんの歌を生で聴くのは、初めてでしたが、
力強くて良いですね。
トークでは、アフレコの現場の話をされたり、
物まねを伝授したりと芸達者ですね。
最後にポケモンの歌で締め。
ステージを所狭しと、走り回り、
観客にマイクを向けるなど、パフォーマンス満点。
流石ですね。

イントロクイズ

前日のラジオでやると告知があり、
賞品も出るとのことで、気合を入れて挑む。
1曲目で、聴き慣れた曲が!!
知人達の反応(笑ってるし)も気にせず、手を挙げて回答。
無事、賞品をGET!!
野田さんの声が、入っているのかと期待してましたが、
何も入ってませんでした(T_T)
まあ、ファンとしての役目を果たしたと言うことで満足。

小倉優子さん

此方も、生で見るのは初めて。
トークはあまり聴いてませんでした(笑)
歌は、振り付けと歌に精一杯といった印象を受けました。
歌手が本業でないの仕方ないですね。