センチを巡る旅

今回は、福岡の街をKAZさんと共に。

博多ラーメン しばらく

お昼の時間だったので、
落ち合って早々に、博多の味を堪能しに。
お店に入る前から、とんこつらーめんの香りが。
食べてみると、とんこつラーメンの割には、しつこくない。
味は、まあまあでしたが、やはり麺の独特の風味と木耳がいいですね。

福岡タワー & ベイサイドももち

昼食後、少し歩いて福岡タワーへ。
土曜日だというの閑散としていて、あまり観光客もいませんでした。
ここで、展望台まで上がり、景色を堪能。
景色の説明を読んでいて、KAZさんが「能古島」の「能古」を
能登」と一瞬思われてしまったそうで、
「そんなぁ〜」と少し笑った私も数分後に同じように、
「能古」を「能登」と一瞬思ってしまいました(笑)

YAHOO!JAPANドーム & ホークスタウン

福岡タワーから少し歩いてドームへ。
10数年前、祖母がこの近くに住んでいた頃は、
何もなかった街に色々とできていました。
ホークスタウン自体は、普通のアウトレットモールで、
面白みに掛けました。
そして、ドームの試合開催予定をみると、
今日と明日試合が開催されると。
ついでなので、日曜日にホークス対中日を見て行こうかと。

大濠公園

昔は、祖母がこの近くの病院に入院していた為、
毎日のように遊んでいた公園。
ここは、昔とほとんど変わらない風景。
先に行った場所が変わっていた分、
なんだか落ち着きました。